企業読み

四季報で企業の概要だけ読むやつの続き。

今2200くらいなんだけど、お菓子とか食料品の会社が多い。

ここまで固まってると比較したくなってきて、結局仕事がはかどらない(むしろ捗ってる?)。

結論から言うと、お菓子会社は知名度高すぎて株価が高い(俺には手が出せない)事が多いので多分買わない。けど買えたら買いたいね。

 

お菓子スキーは違うんだろうけど、ポテチとチョコと餅しか食べないから地味にベンチマークも困るし。最近は節約しててそれすら食べてないし。

 

ディフェンシブ銘柄っていうの?そういう位置でPFに一つは入れても良いかも。そしてディフェンシブはフルポジなので要らないかも・・・

 

 

話変わるけど、コロナの二波で二番底が来るって嘘っぽくね?二波が来る事なんて大体の人が予想してるし、一発目は置いといて2発目は流石に織り込み済みの株価でしょ。

まぁ二番底の細かい定義も知らないし、実はしょぼい下げも二番底かもしれないけど。

そもそも短期的に動きすぎる理由を自動売買以外に知らない。影響出るレベルの狼狽売りを個人が出来るのか?ともおもう。しょうもない理由の上げ下げは本当に分からない。誰の売買?