あふころ

アフターコロナのストーリー

飛行機株売るほどの影響出るかなぁ。

MAX上振れたとしても、まぁ上場は置いといて、飛行機の需要は無くならないと思う。思うけど、もっと早い段階で行く必要は無くなってくるかも。観光の需要が残るかなぁ。

 

上振れの定義を、コロナの長引き度で測るとして

そういう意味なら観光業も潰れるだろうね。

 

政府の財源が無限なら潰れないけど、俺の知らない理論で上限があって自粛解禁になるタイミングが来ると予想。けど海外に行くとか来るとかって話は難しそう。レベル感も違うし、医療費的な問題もあるし(保険入ってても俺なら嫌)。

 

自粛解除(またはもう規制が緩い業種)しても若者の恐怖感は残ってるだろうし、ギチギチのラーメン屋とか席数減らしたらキツそう。

 

織り込まれてる前提で、自粛耐性の高い銘柄が良いかもしれない。

 

 

逆に、平和想定だと、不当に下がった株買えた奴が勝ち組。

 

 

変異して二波以降が来るかどうかは有識者じゃないと分からん。3が来るなら厳しい。ワクチンによるんだろうけど。あと免疫消失か。

二(三)波来たら多分ナンピンすると思うけど、そもそもあんまり株価下がらないんじゃね?と思ってる。

どちらかと言うとやっぱり倒産リスクがキツイ。ディフェンシブしか買いたくねー億り人になるの無理だごめーんwwww