書き心地

Twitterって思ったより見られてて、なんか緊張して?フリックが進まないんだよね。

なので廃墟の地にて

 

リスクを無視すれば、年利1%って、定期脳の人間はめんたま飛び出ると思う。

 

主婦とかが貯金全部株に買えて大損するパターンは、例えばEスポーツはちょろいとか言って無限に100円入れてる感じ。これだけ負けてるので怖いですよね!?っていうのはちょっと分からない。

 

パフォーマンスが2倍の人と4倍の人は2倍偉さが違うのかも分からない。

 

まぁまぁ、Twitter用のコメントをブログに書くと意味不明だな。

株やってる偉い人は結構プライド高いなとか、そういう事が言いたかった。アベノミクスに乗っただけの雑魚とか言って、別に儲かってんだからいいじゃんねww俺も乗りたかったわ

年初来1%で1億儲けるのと、年初来500%で10万儲けるのだとどっちが偉いかわかんねーし。もうちょっと桁を減らしても微妙な人多いと思うけどね。

もっというと、ある程度資産が膨らんだら不動産とかやってヘッジしたほうが良いような気もするし、そうなってくると株だけでバトルして何の意味が・・・と思う。

 

ちゃんと実績がある人はハーバード卒とかが普通であんまり参考にならないし。

読書は否定しないけど、突き詰めると経済学者になればいいじゃんって人間が生まれそう。というか、本代まで考えると損益分岐点が上がっちゃうから購入は無いかな。意外と図書館にもなかったりするし難しい。

ベーシックな知識(アメリカの大統領選は11月!とか)は”勉強”すればいいと思うけど、攻略は自分で詰めないとダメだし、他人の攻略を盗むのもいいけど、性質的に勝ちにくい様な気はする。

 

うん、そうだな。これからはベーシックな知識に絞って勉強しようかな。これ系なら最悪大ヒットブロガーになっても利益相反しないし()