インフレヘッジで株を買う奴

こんだけ政府が色々やってて、なんか短期的にはむしろデフレっすね。

youtubeの偉い人が経済シナリオ解説したりしてるけど、上げも下げも五分五分っぽい印象はあるものの、短期的には不景気でデフレな感じはする。

クレカ会社の中の人とかインサイダー簡単にできそうで羨ましい(極悪違法)。まぁそれはインとは言わないのかも。

 

株始めた理由の一つに、政府が色々やってインフレするからって要件があるんだけど、ちょっと外れたかなぁ。

とはいえ、デフレヘッジは多分しないでしょう。

 

6月になったらもうちょっと買い足すかもしれないけど、5月分の売買は締め切ろうかなとかちょっと考えている。

こないだの爆下げで凹んでたけど、今日の上げでトントンくらいになり、やり始めてからのパフォーマンスが5%前後まで上がった。解説記事によるとワクチン開発期待らしいけど、ちょっと分からんよね。

真面目に取引するなら、今年分(3月はもらってないけど)の配当分は稼げたから全部売って新しくポジション持ち直しても良いんだけど、ソレモナーって感じ。

 

株を本業にしないなら、株で儲ける手っ取り早い方法って株以外でとんでもなく儲ける事だから、その辺りの違和感で売買中止を考えている。

AV女優とかプロ野球選手とか芸能人とか、ああいう生涯賃金の前借り系の職業を軽蔑してたけど、多分ああいう方が資金効率は良いね。考えてなかったとしても正解ルートに見える。

 

ビギナーズラックだろうけど、思ったより勝てて嬉しいね。無職1年目の年収は0だと思ってたけど、設備投資分は稼げたかも。

ずっと言ってる(ずっと意識できるのがブログのいいところ)けど、良い銘柄があったら更新したりしなかったりしようかなと思う。

そろそろyoutubeも更新したいし、そういう技術的な記事にシフトする可能性が高い。

 

関係ないけど、動画やってると他所に先を越されたとかで本来楽しめてた同業の動画にイラつく事が増えた。趣味を仕事にしていることをベースに楽しくやっていきたい所存。