現物スイングの問題点

資金の回転効率が悪いから、月収で計算すると全然儲からないんじゃないか?という事に気がついてしまった。

500万くらい余剰資金があれば月30万くらいなら稼げるかもしれないけど、タネ銭の問題で厳しいかも・・・

 

今日新しく買った株が良いときで+2000円前後出ていて、まぁそれはデイトレになっちゃうけど、この株の値段と、マイナスの時の感じを雰囲気だけで計算すると500万くらいなんじゃない?程度の甘々概算だけども。

 

無職になってからの固定費が大体分かってきたので、損益分岐点も含めて考えると100万くらい余剰資金があれば勝てそう。

けど、今月は100円の純利益です!とか物悲しいw

 

多分一番問題なのが、今買い集めてる株は大体長期保有出来るくらい優良銘柄だけで、短期売買向けの銘柄があるとするなら、そういうゴミは長期保有出来なくてにっちもさっちも行かなくなる未来が怖い。

 

よく1000株以上の方はこちらの優待とか見かけて、誰が買うんだよと思っていたけど、気休めに年単位のスイングトレーダーたちが買っているのかな?とか思った。まぁ副業未満だね。

そういえば、よく副業禁止の時代遅れ会社があって、そういう会社に限って自社株を割引で買えたりして、それって副業じゃねーのかよとか思ってた。株の売買益ってどういう扱いなんだろうか?