下駄を履かせる行為

Twitterでそういうの見て、リツイートしてべらべらしゃべると汚くなっちゃうからこっちで。

元のニュアンスと変わる可能性あるけど、下駄履かせられた側は弱体化するという理論。

元の文章は結構インパクト重視だったけど、もっと身近なところで、最近のプロゲーマーの流れとか、はやりに近くて自分の興味にも近い所に照らし合わせた時に正解なのでは?と思った。

 

下駄が政府ではなく企業だと、まぁほっとけば潰れるから良いんだが、よく使うとか身近な企業だと潰れてほしくない。

オタク文化とか、個人的にはもう下駄履きすぎて潰されてるに等しい。迫害がなくなって暮らしやすいとか言うけど、暮らしやすさでオタクになったわけ?

 

ゲームに関してだけ言うと、下駄なのかプロモーションなのかが微妙だけど。

 

 

やっぱり文章として広がりが無かった。文句以上は出ないね。