昨日ころさんのライブを見た。

ず~っと音とダンスがズレてたホロだけど、昨日のはハマってた。

1.ころさんの調整

2.新機材

3.他のメンバーが全員下手

4.他

くらいの可能性がある中で、妥当なのは機材新調してラグがなくなったのかなと。

ころさんは歌がうまいというか、声質としゃくり?が可愛いので、歌って踊れる様になると結構最強。

 

ヤフーでみこちの記事が出てたっぽいけど、歌も踊りもそこそこだけど~とか書かれてて笑ったね。伸びしろある事は事実だと思うけど、歌は良くない?

 

ーーー

最近心機一転してて、場中にブログ更新してる場合じゃないけどこれだけ書きたかった。

で、真面目に仕事()やるとマージで時間がない。ちょっとサボってる今ですら逼迫感がある。

 

僕は直近の暴落前に80%くらい株売ったのでほぼノーダメで結構ナイトレだと思ってるんですが、次は何買おうかな~って感じ。

つか、株のアプリ作ってる途中でごたついて未だに完成してないわ。どうしよう。

 

最近は、最近のトレンドを収集してる感じ。

ストレスがほぼ無いのでホロに頼る必要ないのが嬉しくも寂しい。

シャドバ・・・?

 

ーーー

まぁ一応?AF作って2回だけ回して2-0でした。1戦目は実質負けだった気がする。

今季のAFは難しいです。パラ集めてバハかミリアム探して勝ちって程単純じゃない。

種類数集める構築にして主張するのか、テンポ取ってギガス置く構築なのか、ギガス置ける前提で捨てるカードたくさん入れるのか(?)など、構築の幅が広い印象。

 

自分の主張にあった構築が組めたとして、普通にプレイも難しい。

このデッキ、珍しく後手のほうが強いのでは?と思ってる。後手が強いってことは多分肉球抜けると思う。

狂乱アグロみたいなデッキタイプが出てくるようなら必要かもね。

逆にエンペラーまで入ってると水銀が必須?取れない。

 

パクったリストにはスパイデバイス入ってたけど、ウィッチに弱すぎるから抜いていいと思う。先行弱いからって話かもしれないので主張次第。

個人的にはトレランス抜いても勝つと思うけど、たくさんやったら感想変わるのかもしれない。一個前の環境だと必要だった。弱かったけど。

まぁトレランス抜いてコイル入れても何も起きないし・・・幅ありそうで無いのかも。

111人形は3枚入れても強そうだった。

 

環境回って、ウィッチ相手にOTK機構が必要そうな事が分かってきたので、まぁそんなデッキになりそう。

で、狼落ちてるけど、やっぱラティカ強い気はする。進化系のデッキは相性悪いので、事実上OTK積んだデッキって少なそう。

 

AFはギガス割られてからが本番みたいな所あるので、早く対面に変な3コス積ませたい。

現状プレイはむずいけど勝つのは簡単っていう感じ。知らんけど。

 

 

適当な事書いてる分には楽しいんだけどな。時間さえあれば。