チラ裏

今日の振り返り。

 

無職転生面白かった。文脈的にパンツだろうけど、寝込みにマン見ようとするの特権階級すぎ

でも、暴力がちな女が知り合いにも居たけど、あんな発情出来るのは才だね。

 

進撃。なんで飛行船持ってるの?とか、色々フラグが回収されてる。

展開としては結構ヤバそう。島民が負けて終わったら悲しい。

舞台設定が地球に近い事も分かったし、益々難しい。

速攻かけるしか勝ち筋無いよなと予想したけど、あれが独断だったり、巨人の記憶で思想にギャップがありすぎて纏まらない組織という、そういう感じに行くんだ?という。

とにかく先が読みづらくなった。俺の文章も纏まらないし楽しみに待つ。

 

本の理解。マクロ経済への理解が進んだ。難しい本は読むのも難しい。

興味ない物への集中力問題。勉強は環境が全てって言うけど、俺的に最高の環境でも、嫌いな教科は1時間持てば良い方だった。

多くの人が羨むタイプの集中力ってこれだよね。好きなものへの集中が羨ましがられるパターンも無いわけじゃないけど、本命は違うと思う。

興味を持つ才能みたいな話?うーん。

 

20超えると、知識とお金が大体同じ価値になる。お金が好き、贅沢したいって人は頑張れるって持論がある。

今年は目標を高くしようかなぁとか思うけど、結構憂鬱。

大きく言うと人間への興味で受験とか頑張ってたけど、今はそれが消え失せて、見たい世界が無くなってしまった。

お金があろうと、贅沢したい訳でもなく、慎ましく生活したいだけなんだよなぁ。悪い意味で欲が無くなった。

 

1億当たったら。

山奥に引っ越してゆったり本でも見ながら死ぬまで暮らしたいかな。虫が湧くと嫌なので寒い地域が良い。

10兆円当たったら。

家政婦は雇いそう。後は女、といいたいけど、モテたいで頑張れた試しが無い。つまり風俗?

バンジージャンプとかセックスとか観光とか、やったこと無い事をやる可能性はあるけど、言うほど面白く無さそう。絵が浮かばない。

食事のグレードが上がるくらいかなぁ。

俺でも出来そうな事業立ち上げとかはノーリスクならちょっとやりたい。でもそれこそ意味不明。NPO

 

寒い地域の適度な山奥に行ってニートするための金額の試算でも、今度やってみようかな。

ちょっと調べたら、北海道の都会(札幌)がおすすめらしい。山は虫がどうしても出る様。

札幌の中のカーストしらんけど、調べたら3万以下でも結構良い物件が多い。まぁ時期も時期だし。

光熱費が多めに掛かるとか、自転車が使い物にならないとか、色々考えると月8万で極貧生活って感じかな。

月8稼ぐには週2万、100万を5日で2%増やすのか・・・どうだろう。短期資金倍にして、しかもフル回転してギリかなぁ。減りそう。

 

根本的に、部屋借りる審査に通るのか問題がある。

低所得者は団地に住め!ってグーグル先生が言ってたけど、抽選があったりして簡単じゃないらしい。相場より割安なんだから当然と言えば当然。

URは貯金ベースで入居できる風に書いてあった。狙い目だけど、要は中~高所得者向けって意味でしょ。分からんね。

地元の不動産屋で探せって意見もあった。くせーと思った。どれだけ壁が薄くてヤクザまがいだろうが、リアルに反社が経営してるより100倍マシ。裁判になったらマジで辛い。

 

家が無くなる事を考えると、就職したほうが良いっぽいねぇ。衣食住が足りないのは辛い。

フリーランス系の所得を無理やり作っとくのもありだけど、どうだかね。

 

行政の仕組みを使うのも良い。このへんは勉強か。

就職するなら農業が良いなぁ。農業なら補助金無限に出そう。

 

親が死んだら家が真っ二つ以下になるって仕組みがまずヤバいよなぁ。何のためにローン返したんだか。