a

当然のラスワネク

 

ーーー

今のラスワは研究不足感があって(強い人が融合しか触ってない)地味にやり甲斐がある。

一応いつものようにランクマ環境が前提。

 

テンプレデッキの魔炎が弱くて融合素材にしかならない。

パワーの高さは良いとして、横並べデッキにネクロマンス4溜めつつカウンターを決めるの少し無理がある。

そもそも横デッキは連携とカステルしか居なくて、出来るならロックの方が強い。

リーサルでしか使わない意味不明のカード。

先行5Tのゴーレムが返せるなら良いよ?

 

もうちょっと言うとエルフに勝てる要素が無い。必敗レベル。

リリィ入りの気まぐれデッキ全てに負けてそう。

普段なら勝率も出すけど、エルフと当たった回数との相関すぎて意味がない。

 

このデッキの最大の魅力は一番強いらしい融合に有利付く所。

ダリス・大佐・レリック・アズヴォルト(・泉)辺りでロックすれば行けてる。

ランクマの融合ネク、なんか好きなレジェンドを沢山出すだけのデッキが多いけど、まぁ普通の勝ち筋に対してやりようあるのは良い。

 

真面目に対戦されたとしても、守護裏割らず展開を捌けるデッキがラスワくらいな気がする。

てかこっち目線だと相手が何を気にしてプレイしてるか微妙に分かりづらい。7全死は間に合ってないし、多面守護にイステン当てて処理漏れたから何なのっていう。

不利だったとして、犬まで入れれば全死以外消せるし~等。

 

悪いところは、プレイに言うほど幅が無い。

天才構築はありそうなものの、結局ラスワ10行くかどうかで出力が違いすぎるのでターンをパス出来ない。

事故ったら即負け。マリガン強度ガバ。

 

ーーー

融合が本当に強い場合、多分毒りんごナーフになる。あのカードやってる。

普通にプレイしてると温存できながち=ドロソで使うので、コストのくっつき的に相当つまらなくなりそう。

 

1T ランス

2 双天

3 エクスポ

4 22

5 221

のとき、これで丁度ラスワ10だからね。

15コストで10ラスワ稼ごうと思うと意外と幅がない。

 

1コス1ラスワの価値が高くて、じゃあギャルはキープしないのでは?と思う。

流す方がそれっぽいけど、N起点のカード多すぎて俺は持ってる。

事故らず、消滅ケアさえ守ってれば勝ててるから強気なのはある。

 

ランスキープしない理由も一応あると思うけど、正直分からん。

デッキが弱ければ消去法で必須になったりしそう。逆に難しい。

エクスポ単キも分からん。

「絶対勝てねー終わった」からのOTK勝ちが多すぎて反省しづらい。

 

このデッキに限らず、上級者のプレイ見て盗めば簡単だろうけど、プロセス知りたいよな。

現状どっちでも良いかなって・・・。

過去強かったデッキの基礎運用率(?)みたいなの参考にしてるのかな。

普通に、ギャル持ったからパワー不足で負けた試合が発生して~みたいな事だろうと想像も出来る。

どうでもええか別に・・・終わるし・・・

 

ーーー

融合は新しいアーキで強くて面白いらしいから、どこかで一回は使ってみたい。

でもあれ潜伏触れないから回復に不利とか聞いたけど、謎の2コスで頑張る感じ?

 

ラスワ、別に強くて、しかも腰を据えてやらないと難しいと思ってるんだよね。

やってりゃ慣れると見せかけて、基本的にアドリブが求められるから難しい。

過去あらゆるAFが前評判ほど難しくないと言ってきた俺でも難しいから、ちょっとギャップあるわ。

というかAFが基本自己完結してミスのリカバリー効いて、あのデッキムズいは無いでしょ。自己中ソリティアデッキや。

 

セッカの時も「対面がダメージ計算ミスってるから難しいっぽいぞ」で使ったらそうでもなくて、むずいむずい詐欺に引っ掛かりまくり。

前評判だとラスワ<秘術<融合てな感じ。どうなんですか。

 

秘術の完璧なプレイは難しかったけど、適当でも強かった。

適当が許されない度合いで言うとマガチヨだったような。あの時あんまやってないから浅いけど。

それで言うと明確にやり込んだ環境無いな・・・終わるか。

 

ーーー

相場わかんねー的な話を書こうと思ってたけど疲れたな。

死んでた両手も治ってきたし、格ゲーに戻るとするか。食事サボると体がボロボロになるね。

 

確かプラ4が最後の記憶。

もはやプラチナ帯がカスみたいな扱いで俺は悲しいです。

上位25%様やぞ!

 

脳内、地上牽制の振り分けが難しいなーと。

ワンパになったら弱くて、かと言って明確に択になる行動も無いがち。

歩きが一番良さそうで、ただ言語化が難しい。

マイブームはバクステ。もちろん脳内対戦。

 

 

やってる時はアプデ無い方が嬉しいけど、こうも間が空くと何か欲しくなるね。

上級者でも休むと精度下がってる風に見えるし、忙しい人向け簡単攻略を開発していきたい。

それってキャラ対かもなぁ。キャラ対だりー。

 

ーーー

何かで思い出した。グラボが熱いらしい。

個人的にはメモリが欲しい。16Gで足りないことあるんだっていう気持ち。

 

スペックを盛る用途が何だかんだ画像生成しかなくて

その画像生成も正直ちょっと限界を感じる。

やってて思うのが、人間が良さを感じる部分は結構繊細。雑に良い画像を大量に見て目が肥えてきた結果、出力に満足できない率が上がった。

 

前と同じ結論ではあるけど、究極やるならフォトショ系の技術か、そもそもの絵の技術が欲しい。生成のみで最高の1枚を目指すやり方は歪。

レイヤー分けされてない画像に修正を加える事が多分むずくて、オートレイヤー分割的な技術が無いならフォトショ優位寄り。

 

被写体一人だと構図も収束していく。

複数人&完璧な構図はガチャすぎ。

 

もっと手前で、やっぱり手が上手く出力出来ないのは駄目だね。

手の表情で出来栄えが変わりすぎる事に気づけた。

 

~~だから絵師の仕事は無くならない!とも言い切れない。

企業が買ったと思われる絵のクオリティ、高低差が激しい。わざとだとしても生成絵の方がコスパ良さそう。

これ系は国外が早そう。

 

ーーー

メモ帳に口語はキモい、と書いた記憶がある。

色々研究して分かったのだけど、語気(?)を変えると記憶に定着しやすい現象を俺以外の人も感じているらしい。

こっちの場合別に記憶とかどうでも良くて、ただの脳の浄化処理なんだけど、でも多分この文字起こしすると微妙な文章が最適解な気がしてる。

読み手に気を使わず書きたい事を書く、いや離したい事を話す。そういう理屈が何かしらあるんだろう。

 

もう4時か。