a

能力者アニメが一番おもろい。

街破壊アニメも一番おもろい。最も面白いものの内の2つ。

 

アニメーター育成捨てアニメは能力者がちだから見ちゃう。

捨てアニメの内、スローライフ系は各所しょぼくて見方が分からん。

 

ーーー

面白くないものを直接的に言わず「自分には合わなかった」の様な逃げた批判が楽。

俺個人は楽な方が良いんだけど、この感じで変な予算の使われ方されると嫌かもしれない。パラドクス。

 

画面の向こうにも人が居るんですよ!というか、最近だとインフルエンサー個人への批判に行くと訴訟リスクがチラつくからオワ。

勝手につまんないのは良いけどさ~視界に入ってくんなよ感。

 

面白いかどうか、ライン越えてるかどうかの判断が、どっかのタイミングでネット基準になった。

インターネットのつまらない人の集合が俺の中にあって、彼らの中では面白いネタを一生擦る機械みたいな印象。ネットの中だとコピペ=面白いだから、変な強化学習入ってて自浄しない。

炎上ラインはある程度は良い。今はケアを褒めだす段階に来てて、上と同じ様な空気を感じる。

 

女には優しく、イクメンで、育児は大変で、出産は・・・

みたいな奴、否定しないけど娯楽分野にまで来られるとキツイ。

とりあえずの正着(奴隷の女は救う、病気は治すetc)がどんどんネットに寄ってるなというイメージ。

 

ーーー

世間が間違える分には逆に美味しいから言うほど気にして無くて、気づいてないテンプレ筋悪ラリーを見つけていきたい。

イクメンは良いことになったから、旦那さんがイクメンな場合褒めたほうが良いっぽいぞ)と思ってて言うのと、本心から言うのとじゃ違いすぎ。

 

発言or内心の細かい分岐が間違ってる を正す方法が相当難しい。

守破離じゃないけど、なんかなぁ。

頭良いやつにそれっぽく言われると信じちゃうんだよな俺。

 

"会話に否定から入ってはいけない" ってあるけど、仲いい奴には否定から入ったほうが示唆あると思うわ。これが一般論になってるのが致命的かも。

"会話に"の前提も若干難しい。

ルールの前提に突っ込む名言みたいなの、見た時は関心するけど大体クソだね。時と場合による。

 

こういう系を真面目にやろうと思った時困るのが陰謀論周り。

今だと人工地震か?

ギリギリ分からないから陰謀論として成立してるのだろうし、そういうラベルで整理するのが楽よな。多分。

正直言って水素水レベルすら若干ムズいもんな。重水素か?重水素って何だ・・・?みたいになったわ。

今あらためて調べても、水に溶かすって何だ・・・?となった。h20だと溶けてる事にならんの?

水に溶けにくいだけで、溶かそうと思えば溶けるって事か?ん?

 

溶解って単元を高校でやるらしいから、人類の9割は余裕の理解なんだろうね。ちょっと見たけどややこしい。

こういうの詰めると一瞬で本当に難しくなるから多重に難しい。

5分調べた感じ、無極性だから~って感じらしい。ブログ書いてないと一生知ることのない知識だった。何で頑張れば溶けるのかは謎。

 

そもそも水素を電気分解する時って水の上でやってた気がするから、頑張らずに溶けると意味不明なのか。

ちなみに重水は毒らしい。なるほどね。

 

 

高校生レベルですらこの感じなのに、人工地震はあるかないかなんて激ムズっしょ。

エネルギー的にあり得ないらしいけど、素人は弱点を付けば~とか思っちゃう。

そもそもエネルギーみたいな概念が難しいんだよね。

 

科学リテラシー負けは治すのが難しそう。

ファクトチェック負けは労力が凄い。前提として常識だと思ってるから、その瞬間やる気が起こりづらい。

国家レベルの話は無理。

 

普通に生きてると労力に見合わないから、仕事関係を真面目にやってどこまで伸ばせるかで結論にしたい。

 

ーーー

リテラシー云々で怒られてそうな人もガン治療のミスで死んだりしてるし、まぁこういうの難しいと思うわ。

寿命系は長生きが目的じゃないと言われるとそれまでだけど。

 

暴飲暴食して40で死ぬぞ!を有言実行した人の感想とか聞きたいよな。流石に?と思いながら死ぬのか。

ガンに限らず手術嫌で死ぬ人の気持ちそれ自体は分かる。

生きることが目的じゃない時点で言いようがないけども。

何が目的で生きてるかファクトチェックするぞ!