a

今日でラストか。

正直12月はあんまり身が入らなかった。そういう時もある。

 

ーーー

シャ

大会結果を見ると

Tier1 マナリア

Tier2 ラスワ+その他

って感じで、分布云々よりユーザーが騒げばナーフされそうだなと思った。

ゲームの調整はユーザーが騒ぐかどうかだという気づきを得た。政治。

ちなみに上の感じと初日の感想が大体同じで満足感ハンパない。

 

デイリーだけで真面目にやってる訳じゃないけど

・横展開が通るかどうか

・OTKが通るかどうか

のざっくり2軸で戦うデッキだという理解。連携の時は上のプランのみで負けてたから不利。

一応、ガルドルとか入れてるコントロールっぽい連携も見かけたけど、総合的に見て微妙と思う。マナリアに必勝でもなく、デッキパワーが下がって他対面の相性が悪化しそう。少なくとも連携で組むべきじゃない。

入れるならパーティーかわせるトワイライトソードじゃね?とか思ったけど試してない。

結局これも、マナリア側の上限をどれくらい許容するかって話。6Tにもらって7Tで勝つプランの為に入れる場合、それで良いなら別デッキで良くなりそう。

まぁ自由枠緩いから究明よりか入れやすい。

 

5面展開に対応出来るデッキは多いし、OTKルートは要求値が高い。

殺意が無いデッキ(EB)にはスペル揃えて~が出来るけど、まぁ。

使用前のイメージより全然ドロー回らなくて、薄目で見れば1~2個前の財宝といい勝負くらい・・・直接対決だと微妙かもしれないけど。

使うとあんまり、が正直な印象。ジンジャーが暗黒アリアとかマキナみたいな。横プランあるからマナリアの方が強いとは思う。

 

・デッキ配布されてるから想定内のはず

・カード弱かった反動

・新デッキ環境の方が好き

逆にここでナーフされて秘術財宝バフetc. になったら嫌なんだけど俺。

 

 

死ぬほど休んだお陰で手の調子も戻ってきたし、その場合格ゲーに戻るか。

その場合というか、正月休みくらいしか暇な時無いから格ゲーはやろうか。

キレながら新年迎えたくないし、31と1はダラダラしてたい。

本でも読むか・・・優待で貰った本を1ページも読めてない。

 

ーーー

今日はこれから風呂入って、ルーチンこなしたら買い物行って正月に備える予定。

最近眠気が尋常じゃないから先に買い物の方が良いかもしれない。早く起きすぎなんだよね。