a

H

真面目に読み返してたらzoldyckの名前を見つけた。アルファベット使って良いルールだっけ・・・?

困った時は念で解決と見せかけて、実は暗黒大陸で解決って感じだ。

じゃあナニカは普通に考えると持って帰ったということ?もっと何か、分からんけど別の感じだと思ってた。

戦利品使ってる奴が多すぎる。

 

腰痛とか病気とかより作り込みで休んでそう。

これを通す為に幽白とレベルE当てたんじゃねとか思ってしまう。

後者はこないだ知ったから、また暇な時見てみる。

 

ーーー

無駄な事やりすぎてgitを忘れそうだったから急いでやった。

まぁ別に出来るなぁという印象。

 

個人開発ならMasterだけで良くね?と思ってブランチを読み飛ばしてたんだけど、featureが必要っぽいから渋々やる予定。

機能ごとに追えて便利らしいけど、こちとらコピペファイル名で頑張って管理してる原人ゆえ。

 

githubは頭に入ってきてないね今のところ。

手順通りにやれば何故か動くという感じ。

 

dockerの時もそうなんだけど、これ系のダルさって慣れで解決すると思う。

幅とりすぎなのは分かってるけど、多分今年はgitに慣れる事で終わる。夏くらいに体調良ければgithubまで手がつく。

 

その時必要な情報を追っていったら自然とたどり着いた訳だが、逆算するとここから始めるべきだった。

超適当に言うけど、情報科の生徒はこの辺を1年生の内にやってそう。

てか大学だと何時間で終了するんだろう。

 

一応調べたけど、講義ノートが出てきたり、「大学ではやりません」という人が居たり、分からん。

PCに強い人なら1日掛からなそう。使うだけなら俺も6時間以下で行けた。

ちょっと実務的だから、完璧に使う事が職場によって違うのかもね。ガチでやらんのかも。

 

ノートは12セクションあったから、違和感あるけど半年(1/4年)でやるのかな。

休暇中に取るタイプの授業かもしれない。学部にそういうの無いか。どうでもいいか。

 

ともかく気持ち悪さが抜けるまで向き合う事にする。

プログラミングに対して大きな誤解があったなホント。得意な領域まで行くのが長い。

故に「得意というのはあなたの幻想では?」に強く反論出来ない。一周回って独特な分野という印象になった。

分業制に決まっとるわ。

 

ーーー

シャ

実質ナーフ解除2枚と、ラスワネクの微強化?

あのネメシス、使われたことしか無いから印象めっちゃ悪いわ。復帰した時すでにナーフ後で弱かったし、負ける時結構気分悪い。

理屈は分からんけど、ただでさえコントロールばっかりなのに更に増えるのはちょっと・・・。まぁ人気なんだろうが。

 

ヴもなぁ。多分相当強くて良いデッキになったと思うよ。思うけど最後疾走して勝ちって、リスクに対して普通過ぎる。

 

やってない間にバフドラが強かったらしい。

マナリアの時に言ってた「バーンで締めれるアグロ」の中で一番強いのこれかもな。

マーフ前マナリアに勝てるかどうかは置いといて、今もバーンデッキに一定の価値はあると思ってる。

ただ評価された理由はデバフらしい。一周回ってギルガメ再評価?

 

ラスワってイステンあるからバフドラに有利っぽいじゃん。

環境変わる前(融合最強の頃)の印象だと、あって微有利くらい。意外ときつい。

 

ラスワの立ち位置は難しくて、正直オーディンはケア出来るけど真相究明でロックされるのが終わってた。

バフが強いなら真相究明が減ってオーディンが増える気がするけど、バフ相手に2面消してもあんまり。まぁ役に立たないカードを入れる派閥が大多数なので読めない。

 

復讐U10とか、成り立つなら面白そうではある。

バフで止まりそう&コンネメ抜けなそうだけど。

それ以外で新鮮味あるデッキは俺目線だと融合だけ。

やるならアンリミ(おもちゃいっぱい)だけど、モチベ0に近い。

アディまで封印かな。

 

ーーー

X見て色々言う奴(真偽不明)

暴落を待ちつつ有料投資教室で勉強してこの上げに乗れない人を見た人が捻じ曲げた投稿を見た記憶。

暴落したとして、その金で買ってりゃ良かったのにとしか思わない。

ただ気持ちはわかる。つまりそういう事。

 

有料教室は詐欺っぽすぎてアレだけど、実際どうなんすかねとは常々思う。

そういう所に鴨とは言わないまでも、資金力のデカいリスナーが居たら理論すっ飛ばして正解になってしまう。

やってると結局これでため息でる場合がある。

 

行った結果ステイな理由も気になるけど、そういう性格なら行かずに自分で研究したほうが効率良くね。

ネタにマジレスしてそうで虚しいけど。

 

とはいえ最低限のアウトプットは大切。それは同意。

俺の中だとブログページに書いて、公開ボタンを押さずに全削除がそれ。結論が悲しすぎて定着してないけど、色々試した結果一番マシ。

アウトプットの方法を探すと、探せるタイプの方法しか見当たらないから、この研究とモチベーション管理が鍵。

一番良いのは同じレベルの投資家を見つける(身内なら尚良い)事だけど、これが一番無理。一族で一番漏れが頭良い(核爆)

 

ゲーム攻略をブログでのアウトプットに頼ってきたせいで他が全く育ってない。

勉強系は先生に取り入って乗り越えてきたし、これまでの定石が全く通用してない。

 

 

そういや、notionの良さをプレゼンする動画を見て思ったが、俺の使い方だとあんまり使いこなせてない気がしてきた。

このぎこちなさがハマってない感で勝負の鍵な気が。

 

『メモの達人に学ぶ』って小学生の頃を思い出して興奮してきたな。

evernoteみたくサオワされると困るけど、まぁちょっと調べてみるか。今の運用だと既に相当意味不明になってる。

gitもメモりたいし、先こっちか。