a

HUNTER×HUNTERの話。

映画の方見ました。あんまり面白くなかった。

監督が違うのか知らんけど、全員別キャラ過ぎた。

俺は見たけど、ネタバレサイトで情報だけ食っとけばいいと思う。

納得するには読むべき行間が長すぎる。

 

映画の為にアニメ見返してモチベ上げてたから高低差でがっくり来た。

サブスク優待の使い道分かんなすぎて、見てきた名作アニメの劇場版に絞って一通り検索したけど、配信されてなかったり、配信されすぎてたりで微妙だった。

1ヶ月無料で映画2本(600円)はギリセーフか。セーフとは。

 

俺の中ではアニメまでで割りと綺麗だったけど、まぁ折角だし漫画買いました。

-2000円前後。余り1話はジャンプのアレで読むのが良いと思った。

 

クラピカが謎に人気なのこれか!と思ったが、改めてファンのコメント読んでみると根っからだった。

というか、俺の理解と能力の実態が大分違った。わかんなポイント1。

 

電子書籍で買ってるんだけど、登場人物多すぎて1回読んだだけじゃ頭に入ってこない。漫画ならキャラ紹介に戻ってじっくり読めるのかなー等。

電子書籍だけでやりくりするの多分無理だよな。難しい本はそうだし、エンタメ本すら紙の方が読みやすい。

理論上出来る事と簡単に出来る事は違うよなぁ。知らんだけかな。

 

ーーー

分かってるだけで

船→大陸→帰宅→その後

で、やろうと思えばいくらでも長く出来そう。

手順が幽遊白書っぽいなと思ったら同じ人だった。あれも長かったイメージだけど19巻なのか。じゃあ大丈夫か。

クラピカは蔵馬って事?

 

まぁ、一回読んだだけだと理解が難しかった。

大人数の人狼みたいな意味不明さ。10代の頃に読めれば情熱持てた気がする。

複雑で人気がある漫画は相当珍しい。

 

順当に行けばこうなるよね的な、子供だまし用の推測も特に無い。

時間の能力強すぎる。クロロ行きな訳無さそう。

ヒソカの処置痛そうすぎる。治す描写があると思わないと強すぎる様な、そうでもない様な。

そういやシャルナークがあっさり死んでてショックでした。

 

残りのキメラアントを斥候にしたくなるのだけど、無い寄りな空気。

常識的な展開ならナニカがゴンの念を戻すor修行で元通り→キルアが情報提供→何か色々上手く行って終了。

でもこれだと流石に面白くなさすぎて違いそう。

メルエムとネテロがあんな感じな訳で、順当に行くとオワ。

勝算が知らんキャラっぽいから謎。戦って勝つ感じにならなそうだと思ってるけど、念能力は誰でも使えるフラグを回収したら、数の暴力でチート能力発掘してゴリ押し出来なくもない。知らん人が主役になってしまうけど。

 

青年ゴンまで待つとかもありそうだなと思ってたんだけど、同一展開は寒いか?

待ってる間にキルアが傀儡展開挟まるとアレだし。

終わる方向なら船で蜘蛛壊滅。でも流星街お気に入りっぽいからバランス取りそう。

 

不老不死の奴のフラグ回収すればいい感じっぽいけど、もっと微妙な所突いてきそうな期待感がある。

アニメの道中でも予想全部外れたし、正直何も分からん。

 

漫画の考察好きな奴ってソース明かさずに平気で嘘ついてたりするから、そういうサイト見てもあんまり。どちらかというと二次創作に近い感じ。

もし完結しない場合ありえん量の二次創作が出そう。

 

1998年3月開始らしいから、今が折り返しとしたら2040年に完結とかそういうレベル。

病気だとしたら悪化の方が確率高いし・・・

こういう分野で集合知的な解決ってあるのだろうか。個人が引き継ぐと絶対死ぬ。