シャドバのグラマス

行きました。

余裕・・・と言いたい所ですが、深夜帯のビショップ軍団に勝率消されてクッソ時間かかりました。

何故か深夜はドラゴンへのガードが高いと感じざるを得ない。全体面でメタカード食らったと言っても過言ではない。ガンダゴウザを殺すためだけのカードが全リーダーに配られてる事にやっと気づいた。

 

で、やってると清浄よりアミュレットの方がきつかった。

今までそう感じなかったから、上手い人が使うと強いデッキなのだろう。

4開放7メンコからエジプト、ご都合感強いけど、ワンチャンTier1ある?

ドラゴンにだけ行けるデッキなのか、他対面もそこそこやれるのか。気になる。

 

後は、エルフの凶暴性がやっと理解できた。

エルフ相手に後手取ると

パス→パス→1/1 2体→冒険者アルバータ有利トレードされ→・・・→アグロムーブに轢き殺されて負け

この展開ばっかりだった。冒険者の性能がバグってるから落ち葉の地位が凄まじい。

ライバルズが後攻ゲーだったので、まぁ先攻ゲーの方が好きな俺はむしろ快感だった。

4アリアされる前提だとしても、エルフに後手持つよりまし。まぁそういうオプション無いけどね。

 

総括

・ミラー

・エルフ後手

・アミュ

・アグロ(ムーブ)ネメシス、アグロ(ムーブOTK)ロイヤル、アグロ・・・

・ドラゴン絶対殺すマン

に負けた。

降格無いならエルフやるチャンスではある。あるけど、なんかなぁ。エルフにメラゾーマ実装されたら握りたいかも。エーテルも勿体ないし。

 

遊び方の問題なんだけど、作業しながらやってるから、集中力の要るデッキは使えないんだよね。

ドラゴンは多くて3ターンガン見すれば事足りるから遊びやすくていい。

アミュは多分簡単なんだけど、脳内だとドラゴン以外に負ける。なんなら清浄以下なんじゃないかと。無課金だとクソデッキ掴まされるだけで引退なので困る。

 

ーーー

直近勝率は60%でした。ドラゴン絶対殺す村により無事一般人。

 

こういう事あんま無いんだけど、無性にコミュニティで雑談したい気分。誰か俺を褒めながら一緒にデッキ考えてくれ。盛り上がってないギルド糞すぎ~~www