U20ウィッチを使いたい奴

シャドバ実質2日め。当たり前を埋めていく。

 

●9リーサル

・先行

3+9で12枚確定、後23枚をどう掘るか。

又、進化が5T故、40-(3+5+5)の32枚中、12枚を5のアンまでに引いておきたい気持ちがある。

光→アレイスター→ビジョン+グラブレで7枚。

リンクル+アレイスター→複製+グレア進化暴圧で、複製までに11枚だから足りてない。

構築もパクリだし、メタも知らんけど、まぁ大体無理そう。リンクル無しでフルムーブすれば最速行けるけど、構築変わっちゃう。

 

5飛翔→6進化なら大分ゆるそう。

光→結束→ビジョン→リンクル暴圧→飛翔 で6枚、後5枚

3マナで5枚掘るのは無理だからもうちょっと要るか。割と要求値高い。

 

そもそも9リーサルならイクイクフェイタルで大体足りるから暴圧を計算しないほうが良い?8リーサルから見るか。

 

●8リー

・先

4暴圧で合ってる?

24枚の掘り方。

5Tまでに6枚掘れてる想定で、進化権2回アンかグレアに切って8枚

6+7+2=15マナ中6(4)マナ拘束されてて

仮に9マナで10枚掘れる?グラブレくっつかないと無理よね?

 

変な除去打ったりパスした時点で破綻するから相当ピーキー

5魔像したら6Tから15枚

3ドローで12枚

アングレで残り4枚

余裕なんだけど、魔像への依存度高すぎてキショイ。

 

ーーー

23枚消すために

5までに6

アングレア8残9

6,7,8に3枚ずつペースは多分余裕。

 

構築間違ってる気がするわ。Tier1は絶対無いでしょこのデッキ。

ケアっぽい動きが必要だし初心者向きじゃない気がしてる。超越ウィッチでシコらせてくれ;;

 

計算しといてなんだけど、ドラゴンかビショップに乗り換えると思う。対面バグってる。