フェイクニュース

人は何故ツイッターアフィブログに騙されるのか?

 

・調べるのが負担

・認知的不協和

・馬鹿

 

興味のある事ならともかく、興味ない業界の人の不祥事を1から調べて真実にたどり着いた後ツイートなんて普通はしない。

アフィカス読んでる連中は好きで読んでるはず。そういう所が悪い稼ぎ方(騙し方)してるという不協和に耐えられない。また、叩きたい奴が実は善良だったという事実を受け入れられない。

人間は下等生物

 

昔は結構踊らされた側だったので自戒も込めてね。

まぁ殺害予告出すほど人間終わってなかったけど。

訴訟出来ないガー不炎上ってほんとムカつくね。怒りで泣きそう。

 

今後は影響力がある程度付いた人はツイッター禁止にして欲しい。あのサイト趣味視点だと悪でしかない。