【シャドバ】ライドラのマリガン

322をキープするかどうか

 

キープ→託宣冒険者112が嬉しい

返す→同上

 

目当てのカード9枚、1枚でどれくらい確率変わるか。

322ゴミゴミスタート

・先手

マリガン完結しない:1 - 43.24% = 56.76

ドローで112引かない: 1 - 8.1% = 91.9

2ドロー何もなし:1 - 16.66% = 93.34

→48.68%で動けない。51.32成功

 

・先手全マリ

1-57.83 = 42.17

1-43.24 = 56.76

→23.93% → 76.07成功

 

・後手

同じ

1-15.67 = 84.33

1-17.14 = 82.86

→0.3966→60.33%成功

 

ーーー

目指す勝率によるかな。

今の勝率が74~75%くらいで、プレイヤースキル()の差も込めてこんなもんだと思う。

低ランクだから8割勝ってないとイケないってデッキでも無い。ある程度事故るし。

究極の勝率なんて五分に収斂していくはずで、その観点だと先手キープはあり。

55%目指すなら無しって感じ。

 

紙じゃないし調整相手も居ないからアレだけど、相手との兼ね合いもある。全部持ってても負ける時は負ける。

俺は後手だけキープする事にします。

 

3コスのランプスペルが弱すぎて、あいつの扱いを現在悩み中。

多分ドラゴン対面の後手だけキープ?

厳密に言えば各リーダーに間に合わないランプ数があるはずだけど、やっててもピンとこなさすぎて。