オタクトーク

まず前回の話の続きですが

炎上で双方損した場合、誰が一番儲かるか考えた時、煽動したアフィブログなんですよね。細かい例外置いとけば、今回はまさにそう。

俺は世の中、良くも悪くも金だと思ってます。今回の胴元はアフィブログだった訳。普段そういう下らないサイトを見ないから発想も出来なかったけど、そういう事もあるっぽいね。

10年以上前の、ネットで真実って感覚が、今の子供にもあるんでしょうね。

おわり。

ーーー

 

アニメの話

俺だけ入れる:結構つまらない。普通に考えるとギャグアニメだけど、あんまりおもしろくない。制作費の問題?シナリオも、どこが支持されてアニメ化に至ったのか分からなかった。

リゼロ:なっがい。

転すら:悪いやつが悪すぎる。水戸黄門的な勧善懲悪。やっぱNHK見てる気分になる。王道だけに見てて面白いけど、新鮮味が無い。

蜘蛛:しらんけど、これ完結しなくてモヤモヤしそう。全部見れば面白いのかもしれない。今は、だから何なんだろう?とずっと思ってる。

 

無職:一番おもしろい。等速で見てる。制作費と声優パワーでアニメにした意味も感じる。なんで11話で終わり・・・?

他言語ってどう読んでる(書いてる)んだろう?とか変な疑問がある。

 

進撃:最も面白いアニメのうちの一つ。流石に安楽死計画は読めない。小説家って稼ぎ以外は羨ましいよなぁと思う。漫画だけど。俺もやってみたい。

俺は全面戦争だと思ってたけど、安楽死だとたしかにどう転んでも落ちるし頭いいなと思った。

今はぱっと見エレンが悪すぎで、なんか幼馴染がヤクザになったみたいな悲しさがある。やべーから殺そうって気にもならないし、どうなっちゃうんだって感じ。

ネタバレ回避で生活が辛い。

 

このまま行くと無職転生の原作買っちゃいそうで、安いから趣味にしたのに割と高く付きそう。別の趣味考え中。

小説も、すぐ愛だの恋だので、家にある純文学系の本読もうかなとか思ってる。

ただ、アニメはぼーっとしてても話が進むから楽っちゃ楽なんだよね。趣味の為に気合を入れるとメリハリが付いていい、みたいな意識高い話をしてしまいそう。

単純に、無限図書館通いが一番コスパ良い。外出るから運動も出来る。

もうちょいマシな、アニメ見ない理由が出来ると切り替えられるんだけどね。

 

ゲームの話

最近、昔買ったslay the spireをやってる。

なんか新キャラ追加されてて、初めて心臓倒せた。

というか、心臓と戦う方法がやっと理解出来た。レベルが足りないとかそういう話だと誤解してたけど、変な欠片集めれば良いだけだった。

ソロゲーの良いところって攻略サイト見なくて良いところで、逆もまた然り。

細かく見ると無限に遊べるっぽくて、どこをクリア条件にしようか迷ってる。後3キャラで心臓倒すまでは攻略見ずにやるのが普通・・・もうちょいキツくても良いかな。

 

シャドバの新パックが出たっぽくて、他がつまらんからやろうか悩んでる。

カードゲームってプール覚えるのがダルくて、そこがネック。

適当にデッキ組んで潜って、強いデッキパクって~を繰り返して自然と詳しくなるのがやり方なんだけど、あのゲームでそれやると結構お金がかかる。出来れば一発で決めたい。

デジタルだとどうせナーフでおじゃんになるし、1リーダー専門になって、良い環境の時だけやるくらいが良いのかも知れない。

後は単純に、細かいルール増えすぎて脳がゲロってる。どれがランクマかも忘れた。

 

別の話で、このゲームも未だに変な空気感なんだろうか。そろそろ新陳代謝した?

やっぱりオフラインがNo1って結論になりそうで。

 

Vの話。

歌って何も良くないと思ってた訳だけど、今日ちょっと認識が変わった。

カラオケとかスナックとも違うと思うけど、流しながら出来るくらいの作業のお供には最高。歌だからかなり集中力が要らない作業専用。ゲームとか。

可愛いけど歌が下手って多い印象だけど、推しがやってるだけで気にならないし、むしろそういう曲だった気もしてくる。不思議。

 

今日見たのがダンス付きだったからかもしれないけど、あれって割と新しくない?どこと競合してんの?

 

不快なラダーも笑顔で出来たし、すげー良い気がしてきた。暫く見返し続ける気がする。

 

ーーー

最近あった良いこと

雑談枠の素人の一発芸みたいなので笑った。下敷きを無限に回せますみたいな素朴なネタ大好きw

ゲーム実況は、良いけど重い。単発の雑談枠が面白いのは強い。

決算分析をラジオ聴きながら出来るようになったら日々幸せになりそう。明日やってみよう。