AF初日

スピネ素引きしきったので。

 

デッキパワー高すぎて言われてるほど難しくない。

OTKのあるリソースの切れないアグロって感じ。

 

難しいのはリーサルパターンと反省。

大局観も言うほど難しくない。

6種類狙えるタイプの構築だと方向性決めづらいのかも。ここだけは分からない。

 

構築だけちょっとむずかしい。シップもファクトリーもパワーは高いけど、抜いても強いと思う。確定枠が少なすぎる。

というか、今の堕落環境でファクトリーがストレス過ぎる。抜きたい。

シップは回収すると弱い。6種類狙うタイプの人は別に。

 

共鳴、偶奇、プレイ枚数、種類数とか混ぜていいから、もうちょっと難しければ常用してシコってたかも。

 

 

パックの周期知らんけど、そろそろ環境終わり?OTKロイヤル使う資産無くて残念。

MPも最近増えないし、周りが強くなってきてるのが分かる。これ以上は真面目にシャドバする事になるからやりたくない。

 

カードゲームうまくなるコツってテンプレがいくつか有る。

例えば対面のハンドを覚えるとか、デッキの下のカード覚えるとか、まぁ覚える系。

これを1日100試合やると相当疲れる。

シャドバはテンポラリージェムの関係で、回せば回すほど得なので、負担の少ないデッキが良い。

負担が少なすぎると飽きる。

ジレンマ。

グランプリだっけ、あれAグル決勝まで行って最速で負けたんだけど、あれ楽しかったわ。勇者杯は長すぎてダルいし、Bo3やりたいならMTGやるから、ほんとシャドバの存在意義だと思う。

 

今年分のカードゲーム欲は全部吐ききった気がする。乙。