スピネ素引きしきったので。
デッキパワー高すぎて言われてるほど難しくない。
OTKのあるリソースの切れないアグロって感じ。
難しいのはリーサルパターンと反省。
大局観も言うほど難しくない。
6種類狙えるタイプの構築だと方向性決めづらいのかも。ここだけは分からない。
構築だけちょっとむずかしい。シップもファクトリーもパワーは高いけど、抜いても強いと思う。確定枠が少なすぎる。
というか、今の堕落環境でファクトリーがストレス過ぎる。抜きたい。
シップは回収すると弱い。6種類狙うタイプの人は別に。
共鳴、偶奇、プレイ枚数、種類数とか混ぜていいから、もうちょっと難しければ常用してシコってたかも。
パックの周期知らんけど、そろそろ環境終わり?OTKロイヤル使う資産無くて残念。
MPも最近増えないし、周りが強くなってきてるのが分かる。これ以上は真面目にシャドバする事になるからやりたくない。
カードゲームうまくなるコツってテンプレがいくつか有る。
例えば対面のハンドを覚えるとか、デッキの下のカード覚えるとか、まぁ覚える系。
これを1日100試合やると相当疲れる。
シャドバはテンポラリージェムの関係で、回せば回すほど得なので、負担の少ないデッキが良い。
負担が少なすぎると飽きる。
ジレンマ。
グランプリだっけ、あれAグル決勝まで行って最速で負けたんだけど、あれ楽しかったわ。勇者杯は長すぎてダルいし、Bo3やりたいならMTGやるから、ほんとシャドバの存在意義だと思う。
今年分のカードゲーム欲は全部吐ききった気がする。乙。