a

スト6

気持ちよくなった(疲れた)ので終了。全然ランクが上がらない。

 

・良かった所

中足確認ラッシュ→~~ が9割くらい出来るようになった。

前強Pの確認は未だに無理。

 

・悪い所

コンボミス、特に強Pが屈強Pに化ける。

シビアに入力しすぎているから、イメージもう2F立ってて良い。しばらく治らなそう。熱帯が1Fラグい!w

トレモにラグ入れたほうが良いのかも。

 

・その他

中足ラッシュが強すぎて、生ラッシュの使い所が分からない。

似た所で、中足の間合いを外され続けると大体負けてる。

球キャラ&ジェイミーが多くて、生ラッシュって感じにならないがち。

 

球きつい→飛ぶ→気持ち安いコンボ→安いから?球モード続投

で、なんか本当、強い場面が見つけづらい。

飛びがパニカンしたら強Pつながるから頑張ったほうが良いんだけど、中中にしちゃうね。結構スカるしかなり微妙。

 

ジュリはインパクトがきつい→生ラッシュを被せる

が稼働初期のシルバー攻略だったんだが、中足ラッシュでケア出来ちゃってて逆に謎。

 

プラチナ帯って意外と暴れる感じのプレイが多くて、ラッシュに大足が引っかかる現象が割りとよくある。

歩きガードで攻略って感じでも無いんよな。

確反が安いのはちょっとありそう。中足暗剣殺とかそっち系か?

 

起き攻め周りも暴れ多くて正直助かってる印象。

そもそも前受身取る人多すぎて、攻略されて無さを感じる。マイナーキャラです。

いや、もしかして後ろだと風波貯められてきついとかありそう。ないか。

 

トップ層は中P持続当て→~~~ってレシピにしていて、難しい以外弱点がない。

中足重ねるのはダメージ以外弱点なし。

前強P重ねてる人居ない理由はよく分からん。正直採用したい。

居ない間に進む攻略は難しすぎるという事がよく分かった。体感得意だと思ってたけど全然。

 

最終的に小技重ねたほうが強い説はあるんだけど、せっかくだし中P後の読み合いでボリたい気持ち。

一応ちょっと調べてきたけども、これはこれで難しさあるね。後で良さそう。んで特にボレない。

 

シミーに中足で返すのも出来なかった。流行ってないから引き出しの奥の方すぎる。

別にBJで良いか。

今のランク帯だと遅らせグラ系が強くて手癖になりそう。まずいです。

 

ーーー

スパ4の頃は前ステ見てから止める文化が一般レベルに無くて、ステップ投げしてるだけでPP4000行ってしまった。

ゲームもキャラも違うけど、なんでラッシュ使う気にならんのだろう。

今の運用ならルークのが100倍強い。

 

考えてもよく分からなかったので、適当に突っ込んで対面に咎めてもらうか。

出来るかは置いといて、緑確認してボタン押すから、今でも前ステの方が強い可能性あるよね。

 

あーラッシュとラッシュで二択か。じゃあ本当に前ステの方が強い場面あるか。

逆説的に大足ブンブンの意図はラッシュ読みの置きか。

見てから潰す事を諦めてる前提だと試合荒れるな。

現状この辺に飛びが刺さって勝ってる風かー。これじゃない感。

疾空閃使えば解決しそうだけどリスク取る方向に行っちゃう。

 

差し替えし出来れば解決するんだけど、今からムズい方に行き過ぎてる感じ。

相性のいい置きを被せるのは技術的に楽だけどメンドイね。

リターン差で勝つなら別にラッシュおみくじで良いし。場合に依るか。

この方向だと前ステ腐るかな。

 

中足だけで勝ってる印象がある割に、何で当たってるかいまいち分からない。

ガード以上で良いから考える必要無いんだけどさぁ。

スカってる場合は踏み込みが足りないとしか言いようがない。

立ちヒットがちょい謎。中足透かしたくて下がる所に中足当てる意味不明さ。

実は中足が死んでないキャラ使うの初めてで何もわからない。

 

スタンダード系のキャラに安定して勝とうと思うと要求値高いなぁ。

ブランカ対策したほうが寄与度高そう。ローリング落としてもあんまり勝たんかった。うーん・・・。