a

  • ブログに書くのは楽しい
  • オフライン日記に書くと虚無

この解決として

オフの日記に下書きを書いて、ブログに公開するかどうか考えてから移す

という方法をGPTと相談して思いついた。

これならいつも通りのモチベーションで書きつつ、適度に秘密に出来る。

 

ーーー

編集したら端的になりすぎて薄味なので。

 

GPT4に課金したかった時にエラーでタイミングを逃していた件、こないだ改めてやったら通ったので現在有料版。

人に勧めようと思うと差異を取ってきて提示しないと説得力に欠けるから、やらない。

自己満で、大体最先端の技術触ってるなぁと思えて嬉しい。

 

無料バージョンでどうだったか忘れたけど、思考の整理にもってこいだと思う。

調べると使い方無限すぎて、全然使いこなせてないんだろうけど。

 

思ったことに対して色んな角度で場合を書いてくれるのマジで良い。人間でやると相手の喋り待ちで忘れる。

一人でやること考えても労力は減ってる。費用対効果は分からん。

 

ーーー

この記事によってオンとオフが俺の中で紐づいた事になるから書かざるを得なかった。

今後は実質コピペして公開押すだけになり、基本意味不明だから公開しないルートを選んでしまうと思う。冷静に考えると公開できない内容しかない。

そうなると虚無感強いから、まぁ月1とかで適当にピックして、やってる体を俺の中で保てれば良いかなと思う。

 

実際の頻度は謎。気分の問題だから5年に一回で足りるのかもしれん。

3年くらい悩んでた、いや勉強の話も性質近いから10年か。この悩みが30分で解決してしまって満足度が凄い。

 

まぁほんと、ただコピペするだけなのがネックか。

足せる事思いついたら書くとかのが俺の満足度高いかもしれない。キーボードをかちゃかちゃしたい。