a

何かした訳でも無いけど疲れる1日だった。

疲れた。

 

ーーー

特に書くことも無いけど、たまに何か書かないと体調悪くなるので。

仕事()が楽しい というと違うんだけど、今はまぁなんとなく出来てて、それについて書けないので特に無いね。

 

Xを見ないと仕事にならないけど、あれのサジェストがノイズ過ぎてスマホで開きたくない。そういうのもあります。

細かい奴に一々反論というか、そういう事書くのもしょうがないし。結局。

学歴自慢と飯の写真と悪口・叩きを事前に弾きたいけどすり抜けがやべーんだ。

しかも最近は息子の学歴自慢だからね。そういうのはインスタでやらないか?

 

嫌なら見るなが唯一通る業界だと思うわほんと。詐欺師のほうがSNS上手いから(略)や。

 

ーーー

Dockerについて今年中に調べようと書いたのを思い出して、もう9月なので急がないと。

今まではコピペでなんとなく動かしてたから、1から教える系のページが難しすぎてやれない病なんだよね。

事前インストールは去年の俺がやっていると信じて、今年中に5億年かけてHello Worldの予定。

 

外れたほうが嬉しいから書くけど、良いツールが段々死ぬ未来がある。

そうなった時用に雰囲気だけでも自作しようとか、今のモチベはそっち。

ロボット作って自動売買!みたいなのはしばらくやらないと思う。

低レベルな内は進捗書くかもしれない。

まぁありがちなコードってコピペ未満で良い場合が多くて、書いたとてって感じかも。

 

てかコーディングまで行ければこっちのもん。今回はそこまでが難しい。文字数0で今年を終えそう。

 

ーーー

財宝ロイ、1日5試合くらいやっていて、今の勝率が75~80%。最初の6割から結構伸びた。

細かいプレイが人それぞれで、ランクマだと丸いプレイの方が良いのかなくらい。

 

人それぞれな事が分かる過程でいろんな人のプレイを見たんだが、プロの配信にプロ面して対面のプレミ指摘する奴が目に付いた。

キモいw

こういうのがキツいから上手さで売ってる人があんま好きじゃない。とばっちりだけど。カードゲームはプロゲーマー居ないほうが良いゲームになる気がするね。

 

かじゅの配信で対面批判見たこと無いけど、梅さんのとこだとありがちらしい。

まぁらしいというか、信者偽装のアンチが張り付いてんのか知らんけど。

 

ストレスの高いリスナーが多くなる素振りみたいな、あるんですかね。

 

ーーー

リララを貼ると1T耐えるが次のトップが砲手のみ勝ち

貼らないと相手の砲手で死ぬが、返しでリーサルが見える

 

上は1割くらい

下は3~4割くらい?

 

相手が2Tに砲手切っている場合、厳密じゃないけど5割くらいだとして

一応、前提として先2の砲手が意外と取れないけども

強いカードが雑に出てくる時って大体2枚目ある印象がある。ミラーのこれは雑でもなんでもないらしいが。

ランクマで対面にミラーだと思われてるのも不明だし、謎が多すぎるか。連携弱いんかな。

 

良い例え出ないけど、MDは結構これがちだった。うらら食らう用のおとりカード。

幻影の時釣り用のコンボルートあったような、イグニスターだっけ。

 

MTGで弱めのPWに否認打たされて負けみたいなのよくあった。

 

抽象的に言うと、広い視野でゲームやりたいよね的な。

今日は自分でも自分のこと上手いと思った。

財宝、難しいのはそうだけど、デッキパワー高いしマリガンも簡単にしようと思えば出来るし、もうちょっと流行っても良いのにな。

飽きて別デッキ使うたびに強さが染みる。でも流石に飽きたね。

80%安定からの81%目指すリソース無いわ。体調悪いと75%割りそうなのに。

 

ーーー

回復しないドラズエルは2枚目ありそうってくらいか。一番適当な例え。

ただこれが読めた所で勝敗に関係無さそう。

 

一般論として、対人競技で個人戦やってるやつは弱い は言い過ぎ?

スポーツは逆なんだろうか。逆っぽいか。

 

色んなデッキ使った方が相手の気持ち分かって勝ちやすいけど、進化ヴだけは俺が上手すぎて逆に負けてる。最大母数の構築を想定した方が良いね。

あれから相手のポイント気にするようにしたけど、思ったより皆やってなかった。

3ヶ月目に5000前後の人が多いとすると、やっぱり変なカードでハメたほうが楽に勝てるのはそうなんだろう。体感通り。

 

逆の立場なら有名カードの効果すら怪しい。色んな意味でアルバハが世界救ってる。

 

ーーー

マナありなら、考えてない=テンポ取りたい七並べ だろうから、今まで思ってたよりも相手の立場に立てる場合が多い気がしてきた。

 

高度なことしなくても、結晶とか定石からのズレでハンドかプレイ方針が読めそう。結晶使ったこと無いから実際は知らんけど。

 

人形ネメのコントロールスイッチ出来るアグロが好きだったんだが、OTKコンボにスイッチするのも悪くない。思ったよりプレイに幅が出せる。サイド後かよ。

ネクネクとかセッカ系は個人的に微妙だった。ギルネは設計ミス。

1ヶ月で終了は惜しいと言いつつ10日で飽きてるからゲーム難しい。

次の環境にも似たデッキあれば作ってみたい所。

 

複数コンセプト入れると基本弱いんだけど、カシムは良いとして財宝は何が強かったのか。

副船長か砲手、ギリギリペンギンの小剣、112辺りか。

カシムはもう出ないだろうし、1~2コスの性能を正しく把握出来れば組めなくもないか。カシムもう一回使いたいなぁ。