a

スト6、まだ治らないのか?

営業日単位だと最速で火曜とか?硬派な土日になりそう。

 

ちな、今はグラ潰しを埋めたほうが強いのか悩んでます。

確認系以外は難しいコンボ無いし、実戦経験積むしか伸びないかな。座学無いです。

 

モダンの話を聞いてて思うのが、俺が溜めキャラ使ってた時の攻略と似てる。超反応とか普通やん でコマキャラの人と噛み合わない感じ。

クラシックが廃止にならず、モダンが強い場合は選択肢。

俺の中の順番で、今季は溜めの球キャラではあったんだけど、5のキャミィがウルプラ止まりだったから延長戦でダイヤまでは上げたい。それまではキャラ替え無し。

 

DJ使うと病気になりそうだから、やるならガイル。

その次はコマンドの球だから、多分ケンになるのかな。スト6の調整スパンとプレイ時間次第。多分間に合わない。

 

歩きの速さ・ステップ系の操作感を大事にしてる気がするから、一通り経験したら軽いキャラ行きたいけど、別に攻めキャラ使いたい訳じゃないんだよな。

多キャラ使える人、下がりの感覚どうしてるんだろう。今作って立の下段判定変わらずだっけ。

 

ーーー

進化ヴへの文句を言いまくったお陰で理解度が上がった。宝箱分。

 

進化ネメが強いらしいから使ってたんだけど、俺が使うと共鳴ネメシスになって超弱かった。

強弱は置いといて、ヴの方が安定感高いと思う。カシムローザあるから絶対逆っぽいのにどうして。

 

進化デッキ軒並みTier2の予想だけど、全部こんな感じならTier1が8デッキくらいになりそう。どれ使っても対して変わらん気がする。Bo3はいつも通り知らない。

エルフが一番強いと言いたいけど、カシム環境なら微妙かも。

 

ヴのチューン、意図とか無いけどガロ入れるの面白くないですか?

出張パーツで正当化されるカード多いし。ピィとか。

新ゴールドが環境と合ってなくて、その他スリム化出来るような出来ないような。

 

環境、当然万遍ないけど現状はビショが多いイメージ。環境=ビショなので自壊カードは合ってない。

逆に1コススペルは思ってた倍強かった。最強カードかもしれない。やり込んでれば発想出来たのかな?思いついた人すごいと思う。

 

他だと、ミニゴブ入れてシグナサーチくらい?

カシムで終わるしシグナ確定の価値低そう。進化ヴってぶっちゃけアグロデッキだと思うので俺は無い側。

ネメも、2Tを埋めたいだけで4~5T以降のカシム捨てるんだろうな。カシムを見ると出したくなるから弱いんだな俺。

 

 

進化デッキが意外とTier1だと仮定。

そするとマナリアとかコンロが行けそう。プールあんま知らんけど。

というか、恩寵落ちてるからおっぱいゴブリンの出番じゃないか?

機械とは相性悪いだろうから、OTKで実は使えたりしないのか。

 

マナリアより強いOTKってあるんですかね。前環境引きずりすぎか。

それが結晶っぽいけど、一回も食らってないまである。

OTKってよりジャンヌが強い。もうジャンヌ入れれば何でも成立しそう。グリム66%リーサルがち。

 

ーーー

カルビがプラチナ行ったらしい。早ない?やっぱりこの人ゲーム上手いよね。

ころねがシルバーで、ぺこらがアイロンか。フブキもやると。

格ゲー史上一番女がやってる。

 

面白いゲーム多すぎて全部ちょい下手だ。まぁ趣味ってそんなもんだった気もする。

今季そこそこ成績良いのが救い。