a

絶園のテンペストを見た。

ダルい系と見せかけて結構面白かった。

態々ブログ立ち上げる程度には面白かったねマジで。

幽遊白書見て変な官能小説読んでしまったみたいに、ちょっと小説とか読みたくなる。学が無い奴ホイホイかもしれない。

 

アニメ、倍速で見てる割に3年前くらいならサムネみて内容当てられるし、小説なんか忘れるほうが難しいレベルで覚えてる。

・・・やっぱり開示全部読もうかな。雑な記憶力選手権があれば1位狙えると思う。

 

ーーー

最後の方、俺なら世界滅ぶより自分の権力の方が大事だと思っちゃうな。

アニメキャラは特権階級捨てるの好きすぎ。

まぁ一々クーデターの描写入れる訳にも行かず、二次創作というか妄想で。

 

 

面白いアニメの話

金儲け狙ってそうなアニメが苦手。今季は結構いい塩梅。

人によってはクラナドとか狙いすぎだろうし、感覚過ぎるから言語化が難しい。

恋愛物とか構造が下らなすぎて基本見てないけど、絶園はこの括りと言われればそう。恋愛要素入れると簡単に面白くなりすぎ。

 

スパイとか鬼滅は媚びてる感じが苦手だけど、流行りすぎててバイアスかも。

アンデッドの奴は面白いけど恋愛要素入ってるからな気がしてきた。

薬屋も結構良いけど広義で恋愛かもしれん。

魔法使いの嫁は・・・?

 

葬送のフリーレンはその点、素朴な割に面白い。

何故これが面白いと感じるのか、誰か説明して欲しい。

空気感って絵なのか何なのか。

 

灰と幻想のグリムガル、ず~っと若干ウザいまま終わってしまった。

なんか嫌な概念を映像化した感じ。

 

ピーチボーイリバーサイド、俺は面白かったけど続編なし。

 

六花の勇者、風呂敷広げすぎて心配してたら続編なし。

 

グレンラガン、今更見た。

アニメでシュレディンガーの猫が出たら「はいはい・・・」感があるけど、作者は本当に物理畑の人かも。流行ってた理由がなんか分かった。

序盤つまらんがち。

 

 

最初に記憶力の話しといて何だけど、るろうに剣心改めて見ると全然覚えてなかった。

これはアニメってか漫画が正しい気がするけど、最近のエンタメはレベル高いよ。

割れる岩の色が薄い時代に見てた気がするから、リメイクで評価下がってそう。ラムちゃんは時代に合わない以外は面白かった。

 

ガッシュ2もこれが怖くて逆に見れてない。

漫画の方がマシだろうけど、目が肥えてしまってて冷めそう。助けて。

 

ーーー

最後にシャドバ20連勝を自慢して終わり。

1日目に10連勝、2日目に20連勝だから相当強いデッキ。

バフが同格はあり得ないと思う。思うけど、全体的にパワーの差が小さくて、真面目にやるとそうなのかも。俺は無いと思う。

少なくともランクマだとバフは弱い。難しいデッキの方が楽に勝てる。

 

ランクマで連勝伸ばすコツが追加で分かった。

弱いデッキがTier1ヅラしてる時期に無限に回すと勝ちやすい。20連勝なら最低20試合もやらなきゃいけない。辛い。

今だとバフドラが弱い。ちょい前だと復讐狂乱がクソ雑魚だった。あの時期の連勝デッキはマジで参考にならなかった。

 

居ない間に回復が勝手に弱くなってるのは感じた。

エルフ系もそう。思ったよりシビアなメタ(ゲーム)デッキだった。

財宝は未だ強いっぽいけど、ランクマでつまらなくなったデッキ使う奴が居ない問題。

 

仮に、財宝が選択不可守護よっぽど無理でバフに不利なら、秘術1強かもしれない。

元々アルバハにすら必勝は無理なデッキだったし。

 

ローテでこのパワーって事はアンリミ酷いことになってそう。

ちょっとだけ調整前に狂乱で遊んだけど全然弱かった。俺の解釈だとヴァーナレクから怪しいのにスナイプ積んで勝てるわけ無い。頑張れば仕上がりそうだけど環境にも合ってなかった。

ハンドレスと違ってグランスが刺さりすぎてるし、ハンドレスに不利だし、何をやっても駄目だった。

 

 

秘術はラダー最強な割に染まってないの、プレイ難易度というか制作難易度っぽい。高い。

ミラー以外で対秘術に5割出そうなデッキ、一応思いついてるんだけど、万が一でも流行ってほしくないタイプなので秘密。恐らく他に勝てない。

 

ミラー限定だとメタカードあるんだろうか?

束縛術式をやたら食らったので流行ってるっぽい。一応意図は分かるけど、使われて負けたことが無いから微妙。枠も分からないけど・・・財宝居ないし的な?