a

進撃

完結の雰囲気を感じたので。

長編すぎて設定覚えてないが第一感。未来見えるなんて話忘れてた。

 

貯めてた分を一気見した時の予想とあんま変わらん落ちというか、そりゃああなるよねって綺麗さはあった。未来見えてたんで!と言われるとこれ以上の感想は無いね。

予算も失踪も無く完結して俺嬉しいよ。

fateもそうだけど、見返すには展開が辛いのが玉に瑕。

 

ーーー

今日は体調自体は良いけど、元気というかやる気がない日だった。

こんな日もあるかって。

 

ーーー

書く内容とアーカイブ性の話。

あれ、逆に言うと残したくない内容ほどネットに投げるのが最適解になるね。

 

読者(視聴者)の反応が無さすぎて辞めるタイプの人間用にポジティブなら感想書く様にしてる事にしてるんだけど、俺が見てる時点でもうその必要も無い気がする。

今日の感想もフラットに見れば褒めてない気もするし、謎。

そういや最近かんなぎ見てるけど結構面白い。あれ系統は見るまで分からんね。

 

ーーー

今になって政権批判は一大コンテンツだと分かった。

実際の良し悪しというよりは、叩ける場所があれば全力で叩いて、視聴者は日々の鬱憤を晴らすって形。

減税だ増税だは置いといて、NISAは良かったでしょ。

というか、解散出来るタイミングが確かに存在した訳で、日和ったせいで短期で終わりそうで悲しい。荒れるのが寒い。

 

政治コンテンツがキモいのはこういう理由だと思う。人前で政治の話出来ないのもこのせい。雑魚だと思われる。

政治的なポジションを持つのが恥ずかしいという指摘はズレてそう。

 

政治家が減税の話するのは実質無理で、上がる一方。

今回の減税で支持率が下がるのはびっくりしたが、これで実際負けるなら国民が頭良くなってる可能性がある。民草が長期的な視野を!?

 

あとは給料の上げ下げで~って話を聞いたけど、給料だけは億単位で上げでもいいと思ってる。そこまで行くと、それに見合う有能人材って何?って感じだが。

社長が低賃金で働いてて気分いいか?逆に考えて不安になるわ。

文字通り国家予算レベルを動かす奴の給料の適正低ない?

46万って何?うまい棒買うの?

 

キッシーの原案がカスなのは就任からずっとそうで、最後にはいつも辻褄が合った訳。信じろ。

てか次の人って誰になるんだろう。結局じゃね。

構造的に減税が不可能なんだからオワでしょと思ってるよ俺は。

QKに財務省が案件投げる時代。こーれ無理です。腐女子財務省の味方っす。