a

鼻水が凄い。

風邪確定なのに熱は無い。ディレイ風邪。

 

ーーー

slay the spire

今更ながらループ1キルコンボ的な奴を発見した。

実際綺麗に回すの難しくて2Tキルかも。

 

ループデッキを目指して組んでる時が一番面白くて、ループ回してる瞬間が一番つまらない。実質勝ちの時点で判定勝ちにして欲しいが、レリックの調整あるから実装あり得ないか。TAしてる人もキレそう。居るかは知らん。

 

デッキ20枚くらいのテンポデッキが一番生を実感出来る。

遊戯王だとグッドスタッフって名前だった。

バッドスタッフなデッキなんて存在しないから何も言ってないのと同じ命名だ。

ちなテンポも同じ。

他の言い方無いのかね。

 

テンポ≒テンポよくカードを出す はネタなんだけど、そんなに外れてない。

問題はお互いが大体そうな事で、だからこそコスト詐欺れるデッキがテンポって名前になりがちな印象。

半ループデッキがギリギリテンポ。

グッドスタッフの方が良いか。次からそう書こう。

 

こないだサイレントのループ組んだんだけど、1ループで出せるダメージが低すぎてアタック→筋力引くまで死にそうだった。

最初毒進行でストライク全部消してたから、あと1歩遅ければメッタの2ダメでループする所だった。

 

今のところ

ウォッチャー>サイレント=ディフェクト>アイアンクラッド

て感じの使用感(強さ)。買った瞬間もだけど、やっぱりディフェクトが一番面白い。

イクラはいつプレイしても意味不明なデッキになって雑魚死する。強いパワーが都合よく引けない場合の進行が難しい。

 

段々難しさ感じてきてるので、A10辺りで止まりそう。

1プレイに1時間以上かかるから、完璧なプレイ目指すと集中力がしんどい。

ゲームで疲れるのは良いことだが、試行回数少なすぎて特に書くことも無い。

 

ーーー

大人気ゲームだけあって探せば攻略記事が沢山出てくる。

A20全クリするまでは読む気ないのだけど、このゲームの攻略をどういう風に言語化してるか気になります。

 

最初の選択がまず難しくて、次はエリート攻略用のピックしてボス?

この場合だけ別行きますが多すぎる気がするけど、気がするだけで実は1択な事多いんだろうか。

 

ーーー

スト6

ジュリの新コス出たタイミングで復帰して、世間の風水の攻略パクって効率プレイする予定だったんだけど、世間の攻略が俺の思ってた奴と違う。自分で調べないとダメそうで萎えてる。

 

マスター目標なら、俺が下手なこと除けばSA3一本で多分余裕。

趣味というか、哲学的な話で、ジュリ使うならSAは1か2に回したい。SA3なら別キャラのほうが強いと思う。ジュリのSA3が最強格な事は置いといて、とはいえ。

 

自分で言うのも、特に実力伴ってなくてアレだけど、攻略だけは俺のほうが上手いなと思うね。特に世間に出てる攻略はそう。出し渋られてるなと思う。

まぁちゃんとプレイすれば別の事思う可能性はある。

ジュリ自体が弱い(最強でない)のは世間が正しいんだと思う。マイナーキャラの自覚を持ってネタ殺しする為にも風水の開発は必要。

使ってると地上戦は中足の寄与率だけ高い。上級者好まない性能してる。

 

キャラは簡単だと思ってるけど、たまに使うと風波ストックが扱えない。元から。

 

細かい分岐覚えないと上位帯で通用しないから多キャラ持てないんですかね。

有利キャラに被せるだけなら別に良くね?と思ってしまうけど。目押しもギリ無い寄りだし。

 

ーーー

愚痴寄り

Vのプレイ見てて久々にプレイしたくなったから↑を書いてた。

V見てると

「相手強すぎ!マスターのサブが初心者狩りしてる!」

的なコメントを、サブスク会員が打ってる。

 

俺目線そんな訳なくて(雑魚くて)、頑張ってコンボ練習した中級者って印象。

J中K(ヒット)→立ち中K で終わるのがマスターな訳ない。中級者のラインは知らんけど、これすら言い過ぎレベル。

 

何故対面批判に走るコメントが出るのか?

という話を前も出したが、恐らく

「好きな配信者がボコられてるのは不当」

って意識があるのだと思う。セミプロみたいな奴がやたら持ち上げてるからリスナーだけ勘違いしてる。

地味に、Vのコメがこういう染まり方するの初めて見た。

 

野球詳しくないけど、応援してるチームが負けた時の野次みたいな?

 

ここまで書いて、人種が違いすぎて掘る気が失せた。

こういうのを切り捨てる行儀のいい言葉があると便利。

感情先行勢とか?女の子なら良いよ?

 

サブスクも1000円以下なら荒らしの可能性もあるし、注意引けるとか、ワンチャン嫉妬まである。

この辺しょうもないからεに押し付け。

 

10年前くらい?に、裾野が広がると本当に良いか?みたいな話題があった。

良くも悪くも世界変わったよね。悪い部分に注目するとどちらも微妙だが、ゲームにおいて人口は正義なので。チートが無い前提。

 

ーーー

こういう日こそ株の話を書きたい所なんだが、うーん。

完全に秘匿された自由なコミュニティで、が理想ではあるが無理だし。

結局メモ帳が強くて、開くきっかけが弱点。

 

notionにカレンダー機能がある様で、今日から使ってみる。

使い方若干分からないからイマイチかもしれん。

 

日記を検索すると、継続性を問題にされがち。

ブログもそうだし、対外的にやらなければ継続だけは出来ると思う。

てかそんなに日記書きたいか?俺だけ変な病気に掛かってると思ってた。

 

リアルで自慢話すると嫌われるから、自慢中心に書くと良いと思う。

リアルと日記の比率が逆転すると人格も逆転するから、そうなったら終わるけど。

「めっちゃ勉強したんですけど!偉くね?」とか親すら褒めない可能性あるしね。

ネットだと~~キモ!

みたいなテンプレ批判あるけど、逆だともっとキモいから。おぉん。

メモ帳なんてネットですらない。いやクラウドはネットか?ネットとは。

 

自慢する→自画自賛する→気持ちいい→明日も書きたい→書くために頑張る

これっす。

本気出すと為になってファンが出来かけるからゲーム中心にしてるけど、常にメモ帳に移行して為にしたい。知識は俺だけにあれば良い。

 

公開すると閲覧されるリスクがあるからギャンブル性がおもろいけど、閲覧されないことをリスクだと思うタイプは辛いかも。この辺分からん。

 

勉強だと自分から言う事無いから、正直言って書くこと無い。

自分が最先端の研究者だと勘違いして書くと、一応書けなくもないから良いかなと。

研究者は意外と孤独じゃないから、例え下手かも。

 

 

使ってみないと正直分からん。

そもそもネタが仕事なせいで面白く感じづらい事が原因なら解決出来ない。それ込みで仕事だと納得するしかない。

 

ーーー

最近親にpixel買ったんだけど、つべのダイマが邪魔すぎる。

提供のポジティブか、自腹のネガティブばっかり。

一般論で、提供動画って見る価値ある?機能の復習?

何故か提供オンリーの人が登録再生的に王になってて疑問。

 

一番最悪なのが、ダラダラ良く分からん事を8~10分喋って終わる水増し動画。

結論から言わずに引っ張った方が内部的に有利なのは分かるけど。学生未満。

 

つべ、チャンネルを不可視に出来るPCでしか見る気にならない。

特にガジェット系は終焉を感じた。

 

水増しが嫌ならショート、という訳にもいかない。

あれサジェストのみだと思ってるけど、低質すぎる。

一生グラボランキングとスマホ買い替えたほうが良いですか?でキレそう。

風呂でスマホ弄るとショート見ちゃうけど、基本後悔に繋がってる。