slay the spireを暇つぶしに採用した。
ウォッチャーって前から居たっけ?こいつだけ強すぎんか?
要素のロック解除も関係あると思うけど、買った時から比べてクリア出来るようになってる。上手くなったのか新キャラがバグってるのか分からん。
まぁ買ったの6年前とかな気もするし、ゲーム上手くなった可能性。
防御取らないと死ぬ→カード削除したほうが強い
みたいな攻略をしてた気がするけど、改めてやるとレリックとゴールド(店)が強い。
ポーションは使い所が下手な気がする。難易度上げたら自然に消費出来るんだろうか。
このゲーム、コンボデッキが強い設計になってる(と思う)から、潜る前にカード一覧見てシナジー考えるといい感じ。
防御札の方が評価高かったんだけど、ウォッチャーはアタックで固めても何故か成立する印象。カードパワー高くてテンポデッキが唯一許されてそう。盛ったかも。
コンボに寄せると1T目にパワーを使いたくて、パワー分のテンポロスを埋める方法が必要。
レリック前提だったり、まぁローグ系。
デッキ薄い方が強いと思ってるから?マスばっかり止まってるけど、通常戦闘でガチャった方がデッキになるのかな。
デッキ薄すぎると落下イベントで終わるし、イベント内容覚えたほうが良いよね。知ってたほうが面白いと思う。次から脇にWIKI置こうかな・・・
ちょっとだけ見た。1Fのイベントかなり強く見える。デッキ次第だけど。
このゲーム、言語化すると分岐多すぎて何も伝わらん。
アセンションが20まであるらしいから、当面の目標はこれっぽい。
いや多くね?
20まで上げたら適当デッキだとしんどくなるのだろうか。
にしても強い気がするけどなぁ。アイアンクラッドとか弱すぎんか。スルーしてるシナジーあって実は良い勝負なのか・・・?
このゲームの勝率を競う場合、夏休みのRTAっぽい空気感になりそう。