”仕組み”

お金の発生する仕組みがちょっと分かりました。

・広告

(1)商品が売れる事で報酬

(2)広告が見られることで報酬

の2つが有る様でした。世の中の仕組みが分かって楽しいですね()。

 

情弱を食う寄りの商売になるんだろうなぁと推測しているのですが、(2)の方はアドブロック系で破滅ですよね。そこのラインが微妙かなと思いました。

 

(1)の方は新手の営業って感じでしょうか。まぁ世の中さっさとこの形になるべきだと思ってはいますが、自分でやることを考えるとどこに優位性があると思えば良いか分からなかったです。

真面目にやれば結構おもしろいかもと思ってしまいましたが、どうでしょうかね。既にゲーム業界とかそうなってますけど、よし逃げされるのも怖いですね。誰がやっても同じ結果が得られるならパクり得と考える人は多そうです。個人のブランド化というか、「彼が言うなら間違いない」という状態にしないと不味そうですね。

 

稼げるかどうかは別として、ネットの中に自分という個人を多少は存在させといたほうが、サラリーマンやらないなら得でしょうね。