アンリミ1日目

グランプリ一発目4勝抜けしたので記念カキコ。

昼間に日光浴がてら4戦やっただけのエアプ。

 

AFが盤面デッキ全般にガン有利、空中戦デッキに不利

超越がAFに有利、アグロに不利

盤面デッキ=アグロデッキ以外無くない?

 

の3すくみ予想。

ありえるデッキはエルフとかアミュレットとか、他の空中デッキ。

 

撤退ロイ回してみたけど、後手5キル結構出来て楽しい。ただ超越の方が強い。

狂乱も、こないだの報酬で組んでみたけど、あんまり強くない。煉獄さんと53にアクセラ1付けば強いと思う。

 

環境メタとして、アンリミ真面目にやるは無いから、ローテのデッキと格安アグロデッキが多め。

そのせいで変なミッドレンジ持ち込みでも多分勝てると思う。

 

AFが組めないから分からないけど、超越は意外と場にカード出しちゃうデッキなので、不利なりに行けるくらいの組み合わせならAFが一番強そう。

ギガスファクトリーとかいうゴミカードが泣いてる。

 

ーーー

超越の話。

持ちデッキ(ゴミアグロネクロ、撤退、狂乱、超越)だと一番超越が強そうだったので整理。

超越1枚だと盤面のカードに速攻が付く、2枚だと2回攻撃。

3*5+2+2だとOTK出来ない。エンスナかマジミサが必要。

グラブレかエンスナか。狂乱環境でもグラブレ弱くない?誰に打つのか分からんカード。

育った213がくっつけば一応OTKライン。普通は石英が出ちゃうから言うほど。

 

マリガンは難しいなと思った。今は結構適当。

 

プレイ順は結構間違えてる。流石にこればっかりは当時よりムズい。

ーーー

今のAFより強いデッキが生まれる可能性を考えると、投資しても損しない気はする。3ヶ月後に作るかもしれない。

 

アンリミなんて同窓会して遊ぶ場所。

俺はアリスで辞めたから、思い出のデッキがウロボロス入りのドラゴンとか、まぁとにかく弱い。

直近だとゆめくい入りのラスワとか?絶対AFに勝てないから好感が持てる。

 

ヤテランか不毛やせ地くらいは作っても良いのかもしれない。まぁAF作ってからかな。

手持ちで作れる変なデッキあったらまた書くかも。多分書かない。

 

今期は超越でダラダラして終わりそう。普通に強くて変える理由がない。