進捗の話。

APIの出力がjson(辞書?)なので、それ系の勉強。

読み書き保存の資料が多めだけど、よく考えると出力を綺麗にして真面目に読む、とかの方が有用だった。インデントと要素数の表示で勝ちが確定した。

 

json出力がよくあることっぽくて、分からなくなったら別のAPI弄れば解決する可能性があるなと思った。

スマホアプリとか作りたくなったら色々良さそう。そうはならなそうだが。

 

ーーー

ビタミンDの話。

油と砂糖以外の栄養素は、割と欲望通りに食事すれば賄えると思ってる。

D、日光だけは意識しないと難しいなという話。

健康まで込めると30分くらい散歩すれば解決する話ではある。

 

散歩を日課にするのは結構しんどい。田舎は歩いてて気持ちいいけど、都会を態々歩きたくない。

最低限、日光だけ考えると、ベランダでシャドバやるのが一番いいと思った。30分くらいならすぐ経つし。

 

前にアナレポを外で読んでたんだけど、タブレットも熱くなるし目に悪いしですぐ辞めた。本当に一番いいのは紙媒体の読書かもしれないけど、変な所で負担を大きくしたくないから視力を犠牲にしてゲームする。

それで言うと昼寝が一番良いかもしれん。ベランダで昼寝がちょっと難しい以外は最高。

 

ビタミン系の話は知らないけど、太陽とメンタルは結構相関がある。くもりは憂鬱とか、冬は~とか。

解明されてない、または俺が知らない影響が太陽絡みであるかもしれない。今週は日光浴を意識してみよう。