ポイーカツ

所謂って奴を調べてみた感想。

利用者を悪く言う気は無いけども、漂う圧倒的乞食感。

ガチで困窮したら個人情報切り売りして稼ごうかな・・・って感じ。

 

買い物をサイト経由でやるとポイント付いてお得!みたいなのは出来の良い主婦と五分で、得だけど副業ではない。

そもそも副業って本業に影響があると駄目で、俺は細かい事務みたいな仕事が嫌いなので向いていないかも、という印象。

事務っていうのは要するに、クレカを新規で申し込むと~とか、アンケートに答えると~とかそういう文字系。

 

広告垂れ流しで1クリック0.1円になるなら全然良いけど、ぱっと見た感じ結構難しそう。真面目にやると本業に支障が出るレベル。

達成条件と失敗条件みたいなのがあって、理解してクリアするのは別にできるけど、そんだけ頑張ってこれだけ?って感じ。

逆に言えば割の良い案件を探す目を持った人は仕事に出来るのかもね・・・

 

プログラムの勉強して急にフリーの仕事取るよりはハードル低いけど、どうなんでしょう。泥水すすってる感じで、やっぱ乞食感がすごい。

光熱費とかインフラでポイ活(?)するのは楽だけど、自ら取りに行くのは厳しいなとおもた。

地合悪い日にはやってもいいかな。月収1万行けば良い方だし、ブースト切れた2ヶ月目が本番って感じ。生活の中でのポジショニングも不明で、うーん。やっぱ現状微妙な印象。

ーーー

 

疲れたからブログ書いてるけどさぁ、日々のニュース追うだけでも結構大変なんだよね。そんな中休みを削ってポイ活は相当バイタリティある。出来るやつはふつーに仕事で成功してそう。

 

ちょい休んだらインフラの最適解調べて、終わったらまた休憩入れて今日のニュース読んで寝る。

AUペイとか慣れないことしたから今日はとても疲れた。支障出てるわ。

 

書いてて思い出したけど、ポイントサイトの使い方が上達しても、そこから雪だるま式に事業が大きくなる事を想像出来ないんだよね。

時間の無駄とは言わないけど、上限低い感じが受け付けない。困ったらやるだろうけどね。

 

・・・細かいことやってると、実はやってなかった事を無限に思い出して憂鬱になってきた。終わり。