感動した

AUペイ使ってみたんですけど、便利過ぎますねアレ。

ネット情報だと地元のスーパーはQR決済になってたんですが、実際はバーコード決済でした。見せてかざさせるだけ。めっちゃいい。

 

例えばWAONを思い出すと

機械でチャージ(たまに待つ)

ポッケから財布→財布から取り出す→(宣言→かざす→)さいふに戻す→財布をポッケ

→機械でポイントを使う(たまに待つ)

みたいな手順だった。(今は違うのかもしれないけど)

 

これが

スマホ内でチャージ

→ポッケから取り出す→(宣言→かざさせる→)ポッケに戻す

スマホ内でポイントを使う

で、機械待ちが無いのが快適。手順も少し短い。

厳密にはレシートもらうので、レシート入れる財布のようなものが必要。

 

あれ、すっごく感動したのに手順言うほど変わらんな。

機械に現金入れてチャージするのが嫌だったのかな。うーん分からん。

ポイント多重取りにテンション上がってるだけの可能性も高いな。

でもなんか未来って感じ。

 

もっというと、本当に多重取り出来てるかどうか怪しくて、来月明細見て確認したい。

クレカ変更も視野だけど、客観的に審査通ると思えないのでどっちみち同じ予感。

暇だったらもうちょい煮詰める。