a

更に賢くなろうと思うと新しいことをやるしかない。

で、一般のビジネス的な視点で考えると9割方向いてない。何かによってお金を得て、ついでに賢く~は無理そうだった。

 

楽して稼ぎたい女の子って風俗かキャバクラに行くイメージ。

冷静に考えて、普通の人の感覚だとキャバクラ一択なんだよね?

俺が女なら絶対に風俗だと思う。別にAVでも良い。こういう価値観なので基本的な職業に向いてない。

 

分離して、賢さだけを求める場合、広く浅く知るには一つの専門分野が必要だなとぼんやり思った。一般エリートが思うほど突き上げは無い気がする。

簡単な専門分野を複数持つ方が良いのか、難しすぎる分野を少数持つほうが良いのか、何をもってよしとするのか。

 

ーーー

3~5年後の未来は案外読みやすくて、でも知りたいのは直近~6ヶ月あたり。

この辺は結構カレンダー的で、なんというか事務っぽくて面倒い。

そういうのじゃない、概念的、抽象的な予測で近未来を当てたい。

 

まぁ出来てる人はデータどんぶりだろうけど。

エビダンス無しでこれが出来るのかどうか。

ラスト思いつかんかった。

 

ーーー

読書、捗らない。

電子書籍の良いところは、暗い所でも読める点ですね。なんか知らんけど紙の本って読む時間無いわ。どうして・・・。