n

株つえーな。売りBOTの完成遅くて助かってる所ある。

 

ーーー

10%も調べられてないけど、AIの最新動向はほぼ言語モデル

GBDT調べてて、ぼんやり思ってたことは大抵実装されてる空気感だった。中身は違うっぽかったけど。

 

この前言ってたデータ整形は終わって、ちょっと遊んでた。後は結果をいい感じにプロットすれば大まかな性能が分かると思ってる。

そんな訳で大した勉強してないが、にしても分からない事が増えすぎてる。大体1調べると3増える。

 

あんま言いたくなかったけど、2月は捨てかもな。ちょっと基礎固めに裂きたい。

・金融

機械学習

のそれぞれが思ってるライン(理解度50%)に到達すれば許せる。正直読みにくくてしゃーない。

 

てか今思ってる事はギリファンダの範囲だから1年目にやるべきだった。

まぁショック死して脳みそ回ってなかったからな。仕方ない。

 

ーーー

本も高いし図書館遠いし、ユーチューブ上の動画全部見る所から始めようかな。

動画と個人サイトのクオリティめちゃ高いよね。今の天才小学生が羨ましい。

 

そういえば、全く関係ないテンソルの勉強の初歩を少しやってみたのだけど、おっさんになると自動でIQ上がるのか理解が早い。

典型的な脳破壊スキーム食らってないから運だけかも。

 

人生何周目って言葉があるけど、もし今小1だったら何かしらで無双出来そう。そういうなろうアニメってありそうで無い。

まぁ周回システム採用されてたら俺に何の優位性も無いから無双出来ないね。

 

最近時間リソースの裂き方が話題になる印象。自分の優位性を最大限活かせるリソース配分・・・永遠の謎。

社会人なら仕事行ってるだけで人生終わるから、一般論だと別の意味でムズい。前も書いたけど働いててリスキリングは本当に凄い。体力おばけ。

 

ーーー

やる気ない、嫌いな事への取り組み方が解決すれば死ぬまでにプレ全知くらいになれそう。

不要・やる気ない・面白くない事にリソースを割いて、さっきの話でリターン出せれば良いわけ。YouTuberになるしかないな。配信者が最も賢くなる未来、あると思います。

 

 

動画、100時間も無いと思うけど、倍速使って3日くらいかな。見てれば最悪終わるのが動画の良いところだね。