a

前も書いたけど、何もしてないのに頭だけ良くなってる。
見る情報がクリアがち。

今軽く調べた感じ、これは本当にそうらしい。60で頭打ちっぽいグラフもあったけど、ボケなきゃ無限に頭良くなりそう。

 

ジョブズがドットがどうのって言ってた気がするけど、ああいうイメージっぽい。

・逆説的に何かはしていた
・小学生の時の積立が繋がった

こんな感じ?

 

ーーー

最近精神に余裕があるから確定申告を少し調べてみた。

めんどいけど、もしかして一般口座でトレードした方が効率いいのか?

 

大した金額じゃないけど、仮想通貨りぐったらうつ病になりそう。すっごいダルい。今すぐ分離課税にしてくれ・・・。

小銭拾うのも大変だ~という話。

 

ーーー

週明けから読書をしようという話、ちゃんと覚えてるのでさっさと読みます。

ブログはアクセス0でも宣言効果がεくらいある。

メモ帳だと心に引っかかりを持てないのはデメリット。ブログはノイズ多すぎて見返さないのでデータベースに向かない。整理して書いたとしても多分だめ。授業ノートみたいなもん。

 

ところで授業のノート見返してた人って居るのかな。その瞬間捨てても良いなと思ってた。電子化しまくって成績下がったニュースを見た気もするけど、あんま分からない。