a

スト6、色々書いたのだけど、ベータに色々言ってもなと思って消した。

最終日は忙しくてプレイ出来ませんでした。

技術的なこと繰り返すのダルいので終わり。

 

もし買うなら、1日のプレイ目標を究極まで薄める感じになりそう。

5年で1年目のトップレベルちょい下が長期目標とか。

 

ベータで特に思ったのが、負けるよなぁと思いつつプレイすると本当に負ける。気持ちだけは全1のつもりでやった方が面白くて、時間的に無理かなーって。

すべてのゲームで上位10%を目標にしてて、内部の統計知らんけど、このゲームだとダイヤ目標になりそう。格ゲーの分布的にもっと下で10%に届いてそうだけど。

 

ーーー

Pixelのおまけクレジット、結局スタンドにしました。

あ、あれからメールでプレミアムのクーポンも来ました。目は黒かった。

 

スタンドの評価

・音

耳が良いのか知らんけど普通にうるさいと思う。静音設定にしといた。

置き場所選んで最適設定が良いのか、枕元で静音が良いのか。

PCも音には拘ってて、聴覚が人より優れてるのかも。他のレビューだと気にならないが多かった。デスクから一個離して気になるから良くない。

 

・それ以外

使ってないです。

 

・ワイヤレス充電

めっちゃいい。将来的に充電端子潰れる可能性がある。

 

この条件だともっとコスパいい充電器あるのは分かってるけど、どうせタダだし。

レザーケースとか買ってもなーじゃん。暗号ケース気に入ってるから別に不要。

 

ピクタブも一回見送るのが良さそう。

7aの使用感が思ったより良くて、頑張ればタブの代わりになってる。

最近の動画の文字のデカさが自己解決した。

ゲーム動画の生放送をコメント付きで皿洗い中に見たい人はタブ買ったほうが良い。

 

究極のデメリットはホームボタンの消失。

今日日これでキレてるの俺だけ。

 

ーーー

いやー今日は波乱だった。

一応色々ケアしといたけど、ギリ分からん寄り。

こういう時って後から付いて来る事多いからそうしたけど、まぁどっちでもいい。

 

 

ぼったくり価格で買ったバリカン、3年目で年4回切ってるとして、1000円カット換算でも回収したはず。

今日は散髪も含めて結構疲れた。

雑にやって30分、丁寧にやって1時間くらいかな。1000円カットだと10分だから、この差が重いかどうか。仕上がりは微差。

 

時間に金払う人、やってる間楽しい系の趣味があるんじゃないかと予想。

割高さ全般説明出来ていると思う。

 

安い系の行列はベクトル違うよね。カロリーネットマイナスでしょ。

人混みが趣味なのかも。

 

ーーー

ふと思ったけど、ゲームで勝手に配信されるの嫌じゃん。する側は楽しいだろうが。

上のは大砲出さなきゃ出ないから楽でいいよな。

 

冷たく言うとメーカーが禁止してない=OKだから、今どきのゲームは映ってる前提。

 

そもそも人気配信者ってスナイプしても当たれないし、適当にやってて複数回当たる人ってクズが多いから余計そう思う。

ブロック機能あるゲームはそういう事よね。

 

監視社会の方がモラル向上するとかそんなんじゃなく、何されても良いから配信以外で頼みたいわ。つかゲーム内でモラル求めてない。

クソプレイしたくて言ってる訳じゃないんですけどね。配信だけ無理。ファンでもきつい。

 

最終目標が名を上げたい場合は気にならないんだろうね。

多分認知歪んでるけど場所がわかんね。

こことかコメント閉じてるけど、普通にやってたらポジティブなコメントしか来ないからね。支離滅裂な記事でも謎にファンが付いてしまって、ファンが嫌いになってしまう。こういうのなんて言うんだろう。

 

bard君に聞いたら自己嫌悪らしい。うっ頭が・・・

 

gpt君にも聞いた

  1. 嫉妬: 自分を嫌いな人や自分を好きな人を嫌う理由の一つとして、嫉妬が考えられます。他の人が自分自身を好きだと感じることに対して、自分が抱えている不安や自己評価の低さが影響し、嫉妬の感情が生じることがあります。

  2. 自己防衛: 自分を嫌いな人や自分を好きな人を嫌うことは、自己防衛の一環として起こることがあります。他人からの批判や否定的な評価を予測し、その前に自ら攻撃的になることで自己防衛の意図を持っている可能性があります。

  3. トラウマ: 過去のトラウマ体験や傷ついた経験が関与している場合、自分自身を嫌いな人や自分を好きな人を嫌うことがあります。トラウマが引き起こす感情的な痛みや怒りが他人に向けられることがあり、その結果として自己嫌悪や他人嫌悪の感情が表れることがあります。

自己防衛な気がするよね。

プロスペクト理論込みで期待値マイナスじゃん人間終わってるわ・・・という説明で納得感がある。

トラウマは大げさだけど、そういう経験を経て~と言えばまぁ。

 

この嫉妬、構造が複雑すぎて理解できない。哲学科で習いそう。

 

配信に出たくない=MMOなイメージで、総合的に大体合ってる気もする。

 

仮に合ってたとしても治そうと思わない。多分こういうの含めて今勝ててる。

本心から思ってたらゲーム全般やってない=どこかでバランスを取る心理がある。

そもそも、言ってる状況になる事って1%無いし。選択性なら配信されに行く事は無いかな程度。

 

ーーー

そういや、昔一時期付き合いのあった人がネットから消えてた。

彼も配信してたから(ry

スト6ではプラチナくらいあるかなーと覗きに行ったら死んでて悲しい。

相手目線、あんまり覚えて無さそうだったし、悲しさ一方通行。

子供か転職かな。

 

発信側に居て暴言というかアンチコメント?付く事は気になったことがありそうで無い。ちゃんと思い出せばあったかもしれないけど記憶にもない。

場外戦術の主導権が向こうってのが嫌なんだと思うね。

ちゃんと内面掘れば上のAIみたくなるんだろうが、内面調べて価値ある年齢でも無いし。

 

あ、嫉妬ってあれか

俺は顔しか取り得ない→俺を好き=顔が好き?→キムタクで良いじゃん→下位互換かよ終わった・・・

こういう事ですか?

 

そう言われれば、東大生と仲良くしてる時、違和感しかなくて居心地悪かったね。取り立てて言うとヤバい人っぽいけど、この程度なら普遍的にあるだろ。

 

そう思ってた訳じゃないけど、俺のブログ読むならしょこたんで良くね?が嫉妬感情って事か。嫉妬というか気持ち悪いとは思った。ちょい慈悲を感じる。

今更嫉妬深さを自認してしまった。23日終わっとるな。