t

続き。

 

今のところほぼ待ち時間。

今日中に終わると思ってたけど、待ち時間長すぎて無理だ。

いや、まぁ効率よくやれば出来たのかもしれん。ややこしさと天秤?

 

1個のデータ取るのに2時間くらい掛かってる?

そうだとして、思いついたアイデアを実行するのに2時間はマストか。

データ売って欲しいなと思って調べたら、めちゃくちゃあった。死ぬほど儲かってそう。

 

 

とりあえず、データを取得するのに掛かる時間が長い事だけは分かった。

必要最低限で戦おうという発想になっているが、データ解析は高給取りだけあって理論が難しい。

本気でやるなら論文読まなきゃいけない感じ。最低教科書。

 

んー、まぁ最後までやってから考えよう。

数学・統計・経済学的に間違ってても、結構便利な運用が脳内にある。

才能無くても損までは行かない・・・はず。

 

ーーー

遠くのことを考えすぎた。

DataFrame周りが難しい理由、単体で勉強しても意味ないからだと書いた後思った。

パズル要素というか何というか。

今回で掴めてる感は少しあるので今後に期待

 

ちょうど収集終わったけど流石に眠い。