2020-05-25から1日間の記事一覧

【株】補足2

割安じゃん!買い!と思って検算してたら致命的な発見をしました。 20年3月の純利益ベースで見ると割安でも、21年会社予想の純利益ベースで見ると割高なパターンがありました。 未来の価値を織り込むという事を考えると割高なので売り、しかし今はかなり特別…

【株】定数

回帰分析やってみました。相関アリアリ花京院でした。 こないだ調べた製粉会社でデータとって調べてみた(もしかするとちょっと前のデータかも?)んだけど、Rで星一つと星二つ(相関の強さらしい)でした。細かい数学やる前にRのプログラムで力尽きたので興…

【株】理論株価

偉い人のすごい理論ではなく、自分で適当に考えた(考えている)理論なので読まないほうが良い。 理論株価は1800円なのに1700円!買い!という事がやりたい。もっとも、常識的に考えて、こんなに単純なら自動売買に食われて素人には利益が来ないんだけど。 で…

【株】多分最初にやる計算とその他

一日50万円までは手数料無料が多分ポピュラー。 損しない事が一番大事なので、結構これを守って取引してきた。 銘柄のボラティリティにもよるが、例えば一日に1%安定して稼げると仮定してみる。 単純計算で、50*0.01*20日なので、1月に10万円のプラスになる…