コツコツ(ドカン)は悪なのか?

損小利大が正義で、利益を早くに切る事は悪という宗派に居る。

 

けど、今日5000も増えたんだけど!って日があって、それが続けば理論上月収10万になる。一日5000円抜くのってそんなに難しいのか?

当然ドカンパートは悪に決まっているが、そこさえケアできれば悪くないのでは?

 

当然検証が必要で、ストラテジーも別に用意しないといけないので面倒だけど、実は気になっていた。

反対意見を尊重する事は重要なのでやるべきだし、でもこれだとデイトレに優位性で負けるから微妙かも?とか色々思う。

翌日の上げを見抜けるかどうかが勘違いならそれで良し、また今度やってみよう。

 

翌日の寄りで買って引けで売るか、翌々日の寄りで売るかも悩ましい。

気が散っていかんので書留。