げっしゅ

書きながら考えるタイポの人間なので書きなぐり

 

月収10万円って人として最低ラインな気がしますが、本当でしょうか。

私のランニングコストは5万くらいで、そこから生活費が上乗せされていきます。

1万あればギリギリでいつも生きていけます

つまり、目指すべきは月収7万なんじゃないのと思ってます。

もっと言えば、意味不明の地域に引っ越せばランニングコストも減らせるでしょう。

 

携帯1万(なくても良い)

家賃y万

電気代1万(平均して)

水道、ガス0.5万 (場所によるけど)

食費1万(インフレ率考慮ナシ)

その他0.5万

 

足して4+y万円

yに2くらいを代入して、6万ですね

 

病院代とかありえるので実質7万くらいかな?

食費1万が相当怪しいですが、まぁギリギリありえる範囲でしょう。

 

今、私が使える投資金額が200万、高く見積もって300万程度なので

年利5%で運用したとして+15万

12*6=72、72-15=57

12*7=84、84-15=69

ですので、どこかで資金調達の必要があります。

 

安い方で計算して、小数点を切り上げると、月に5万の収入が必要になり

つべだけで稼ごうとすると50万再生が必要になります。

30で割ったとしてもまだ1動画1万再生が必要な計算ですね。

現実的ではないと思います。

(もう少し言うと、広い目で見たときに全人類の可処分時間と全企業の広告料との釣り合いがどこになるのかが重要になります。もう少し低く見積もっても良いような気もしています。)

 

ここからは予定ですが、多分、私の動画が伸び切ったとして、ゲーム選びがこのままだと5000再生がいいところ

多分1000再生が最初の壁でしょう。

そうすると月10本動画を出すとして、3000円が稼げます。

小遣いにもならん訳ですが、これが現実なので、節税とか馬鹿にならないわけですね。

 

月5万稼ごうと考えると、単価1000円のしごとを月に50本やる必要がありますね。

仮に動画編集で食べていくとするならば、相当効率化を図らないとやってられない数字ですね。

自分の動画プラットフォームを持つことはこれからの時代大事だと考えているので、まぁそこにも動画上げていくとして、もう休みナシですね。

 

これはビジプが終わってるので再検討が必要ですね。

株で年に50万くらい利益が出れば生活できますから、まぁそこ狙うのもありかな。

1/2~2/3くらいまでは利回り株に回したいので、50~100万くらいを成長株に投資して、リターンを平均して50万にする。

100万で仮定すると、頑張って10株くらい買えますね

6:4で勝つとして、2の勝ちが残る訳ですが、20万円が2倍になる程度ではだめですね。4倍を目指す必要があります。

これは結構難しい。

 

月に1万でも余剰資金が調達できればかなり楽になるんですけどね。

サラリーマンで精神病まない人かつ数字に強いのが、今は金持ちの定義に当てはまる気がしてます。おわわ