じしゅく

外出自粛でDVなどの問題が出てきたという話。

なんとなく、だから外に出ようと聞こえる。

コロナとDVは一応別の問題だし、言われだす、言い出すのが急すぎる。昼間は安全だから20年耐えて自立or離婚して慰謝料or離婚して自立?みたいに考えてる人が多いのかな~とか思う。

暴力はお互いの判断力を鈍らせると思うので、ばかにしている、されていると思わずに公的な機関に相談すべき。

冷静な人にアドバイスをもらうと、たいていの場合思う事が出てくる。

 

共働きの人は離婚しても生活出来るし、世間体気にする人は(今はきついけど)東京行けばいいし、働いてない人は期限決めて勉強して働けばいい。

教育費がきつい系は子供に借金させれば良いし、大学の単位を4年で割ってバイトと平行したり(普通は3以下で割る)、シェアハウスとかに住んで家賃を割り引いたり、まぁ絶対になんとかなる。

高校生以下でも、学力はボランティア組織使えばなんとかなりそうだし、食事もそういうの見た気がする。というか、本当に無理なら生活保護受けて大学まで耐えれば良い。学力がないなら職業は限られるんだから対策(就活的な)を考えればいいと思う。

 

投資家()的に言うなら、負債はどこまで行っても負債なんだからさっさと損切りするべき。全人類の犯罪者の中で人格まで更生した奴の数とか数えてみるべき。

多分、もっと手前の性格的な傾向で困っているんだから、早く損切ったほうがいい。成人してからは性格が固定化されて戻らない学派なので、DV被害者は無駄な努力をしていると思う。

 

想像で、子供が元〇〇に似てるから愛せないみたいなことがありそうだなと、ここまで書いて思った。4000万子供に渡してお互いに縁切るしかない。