情報発信するアカウントを何個か持っていて、でもちょっと業務チックにしたいので普通の話が出来るアカウントがこれしかない。

 

正直、今株の勉強が面白すぎてゲームやりたくない。ゲームで食っていこうと思った矢先これなので結構不安に思っている。

株とゲームって相性いいけど、視聴者目線だと相性悪いよね。

金と娯楽の相性、今はちょっと緩和されたけど、ニコ動中期くらいはひどかった。儲けてほしくないんだろうし、楽しんでゲームしてて欲しいんだろう。俺もそう思うし。

今思っているのは、つべで稼ぎが出たら大会とかやって配布したいなと。損して得取れ戦法で行きたいと思ってる。

 

株のポートフォリオどうするか問題があって、キャピタルゲインで行くのかインカムゲインで行くのかをまず迷ってる。

デイトレ気味にしても良いかなと思っているんだけど、あんまり張り付くと動画に手が回らなくなってしまう。投資信託でもいいけど、自分で買っていきたいかなと。

 

4000万貯める事を目標に据えて、タネ銭が300万ある。

例えば、年利10%で計算したとしても、10年かけて2.5倍程度になる。嬉しいんだけど、全然足りない。

 

まぁどこまで行ってもリスクとリターンがついて回るんだが、キャピタルゲインを得ないと4桁にすら乗らないからと行って、変な企業に集中投資して負けたら目も当てられない。

逆に分散した場合、当たりを1つ引いたとしても、例えば7万くらい入れたのが5倍になって28万の得とか、その程度になってしまう。

で、多分そうなるには3~5年くらい掛かるので、年率で言うともっと低い。

 

インカムゲインで頑張るなら、つまり本業を頑張るのが手っ取り早い。

手っ取り早いんだが、ありえないくらい年月がかかる。老後は安泰だけど、それだけって感じ。

 

投資だけで生活しようと思ったらレバかけないと話にならない。

300万が400万になっても生活は変わらない。

どうしたもんかねぇ。

 

しかもこの計算問題があって、全資金を株にしちゃってるんだよね。

一般的にこういうやり方は良くなくて、仮に減配されたらもう終わりだし、株の買い替えもやりにくい(含み損がきつい)。

 

レバかけないトレードもありかも

あとは、今は相場が読めないから、あんま全額突っ込みたくないね。発表街。

酔ってきたのでおわり