株の勉強について

ファンダ←かんたん

テクニカル←かんたん(あんまり意味ないらしい

金融工学←ゲキムズ

 

最後のやつで一気にやる気なくなった。しかもこれを勉強したはずのアクティブファンドマネージャーがあんまり勝ててないんでしょ。むしろ勉強してないのか?

 

テクニカルを簡単だと書いたけど、ちゃんと勉強した訳じゃないので。

まぁでも、この株がこの値段割らないでしょ流石に?って感じで、半分占いでしょあれ。線を引いて云々ってさ、接戦の傾きって言われても疑問残るのに。

皆がやってるという理由で無意味な物を学習するモチベが無いというだけ。

 

ファンダが一番、精神的にも簡単だけど、株主総会を抜いて考えると、IRに非開示の情報が多くて(推測するしかなくて)厳しい。

売上伸びてていいっすね。純利から配当下さい。

単純明快で、そこまでのプロセス埋めなんだから分かりやすい。専門用語がキツイだけで、受験じゃないので適宜しらべればおk

 

金融工学系はなぁ。あれなぁ。

まぁまたいつか・・・