重複

繰り返し入れただけのマイナーアプデですが、本日提出分のジップファイルを全てDLするソフトまで書けました。

 

問題が

・ファイルをどういう名前で管理すればいいか

・既にDLしてるファイルを飛ばせるか

の2つ。

下はすぐ解決しそうだけど、上はセンスっぽい。探索時間とか全く知らないけど、日付で分類した方が良い?

 

ちょっとした悩み。相対パスが使えない。

毎回パス指定する関数使う時「絶対パスでいいじゃん」と思って一向に上達しない。

別に問題ないけど、ファイル操作の苦手意識って多分相対パスだから、今日これいじって寝る。

 

人間の適応力ってビックリで、毎日1行づつ書いてるかどうかでも割と慣れてくる。

お友達の関数が結構増えてる。とりあえずインポートしておくか~くらいの楽なノリになってる。

 

仮に派遣社員濃厚だとしても、情報学部って他より価値高いのでは?とか思っちゃうね。言い過ぎ?

自習のしやすさと慣れアドバンテージが微妙なバランスだけど、シンプルに役立ちそう。一周回った。