t

続き

 

深層学習をpytorch使ってやることにしました。

目標はMNIST。

昔の友だちがやってたの思い出した。当時意味不明だったけど、これがレベル1な感じだ。

 

体感、Q学習の方が難しい。Dは理論込みで簡単に見えてる。天才高校生なら空から出来そう。

 

ーーー

ほんのちょっと愚痴。

プログラミングと数学が出来る人じゃないと学習系の解説は出来てない印象。

基本居ないけど、たまに数学壊滅してる人を見て辛い気持ちになる。

いちいち所属見てるわけじゃないけど、日本の理系の院生が最低ラインな感じ。バイトで家庭教師とかやってるから教えるの上手いって事?

 

まぁいいんですけどねどうでも。

一般人(文系の大卒)が死ぬラインの数学は障壁として機能する気がする。問題は設定かな。統計って全員必修だった気がするので機能しないはず。

物理が混ざると俺も死ぬ(中卒)