a

ギリギリ別人。

ちょっと頭長い様な、別に違和感無いような・・・。

 

元ネタの良いところを消す男

 

ーーー

早起きしすぎてreferenceで遊んでた。SDのせいで馬鹿になりそう。

frownは超強力なプロンプトだなと思いました。

 

ーーー

解像度とエロさの相関は超微妙だった。場合に依る。

 

エロさ=ストーリー性と仮定して、SDが良いのはプロンプト弄りながらキャラを育てる感覚がある所。

ストーリー分岐自由自在。

 

ーーー

SD用に知らん型番のグラボをレンタルするというコメントを見た。

生成までなら4090で良いっぽいけど、ガチると一般人は無理っぽい。

スポンサーというか、石油王自身が練って欲しさある。

 

3060でやってて辛いのはアップスケール系のパラメータ調整。

inpaintとUpscale の順番を考えてたけど、もう全然捗らない。どちらかで完結する場合はまだ楽。

 

これはつまりフローが見えづらい事に起因してて、そういうUIが主流になれば確定ポイント増やせて便利なのか、拡張機能作りづらくてオワなのか。技術わっかんね。

 

ーーー

シャドバの話していいすか?

現環境、結晶Bが強すぎてあんまり面白みを感じない。ミラーで工夫する面白さとかは知らないけど、俺はつまらない。

なのでアディ後がどうかは一旦良い。

 

カード結構強いし、今プレイしてる人は嬉しいカード多いと思う。

俺みたいなカジュアルプレイだと、渋いカード多すぎて微妙かも。特に恩寵リメイク。

運営がカード調整上手くなりすぎたよね。悪く言うとつまらない感じ。俺はクソゲームがやりたいワケ。競技シーン興味あらず。

 

「恩寵はスペルでシスターはフォロワー、つまり骸強化ですね!?」とか思えるオタクは置いといて、一旦カラミティとかイリスみたいなカード刷ってみないか?

恩寵ケアでEP温存みたいなのこないだまでやってたじゃん。もう良いってマジで。

 

ハンデスは一応新しい試みだけど、まぁこのゲーム性でハンデス強すぎるのは分かるが、一応3コスのピーピングくらいにしてくれないと使う気起きないよ。

MTGで相当頑張ってハンデスデッキ使ってたけど、あっちだとクソ雑魚だった。

 

バフドラも、まぁ選択不可の守護がバフされたら強い、は良いよ。

コーラルシャークが強く使える!はちょっと酷い。記憶に新しすぎる・・・。

カードはそこそこ強くてTier3はあるだろうけどさぁ。

 

競技に寄せたいならランクマBo3にしてレート入れてくれ。いや長くてダルそうだからレートだけで頼んだ。

 

ーーー

こないだの周年?で本当に新規増えてて喜ばれてる説はある。

初心者ほど難しいゲームが好きな気がするから、そういう事?

 

ヴァンプの新レジェはギリギリ弱そう。

進化ヴは

・進化ターン前に進化出来ない

・決定力がない

が弱点で、後者がどうにかなるテキストに見えない。

4T3、5T2、6T直接、7T顔or1010、8T顔

って感じじゃん。これ強かったら逆にやばいね。

 

ゴールドの方が本命っぽいけど進化軸じゃねーしよ~~

校長が(最後の記憶だとたしか)弱かったから、そこと入れ替えになってカード枚数増えないのも悲しい感じ。

強くはなるけど面白くないよね。

 

エルフが一番いいカード貰えてる様に見えるが、デッキパワーの割に弱かったイメージ。

ネクロの0コスが一番期待出来るが、すぐ強いかな。

進化回復Bみたいなアーキがギリ無かったから、これだけ新鮮かも。

まぁこのテキストだと先行ゲーすぎて絶対恩寵要るよなぁ。恩寵以外のテキスト思い付ける社員おらんのか?

 

ーーー

色々書いたけど義務アンリミが残ってる。

骸強化ということは、シェムハザ3必要って事?

TierGODのハンドレスもう居ない?

 

面を返しながら侵入インパで死なないデッキもしかして無い?

 

ワールドブレイクがあるか。一応。

やるなら骸っぽいけど微妙そう。お休みで。

 

ーーー

どのゲームでも数値化すると結構難しい。言語化までである程度勝てるように持っていきたい。

スト6の上のゲージの価値とかね。

風水が強いかどうか考えているんだけど、どちらとも言えない。難しい。

 

安定行動(手癖)を見つける攻略ばっかりしてきたけど、最近違うアプローチの方が伸びるんじゃねーかと思ってる。状況限定の最適解って事ね。

麻雀のルール分からんけど、捨て牌見たほうが楽に攻略出来る・・・みたいな。

 

上級者同士だと人読み入ってるから参考にならないのかなー等。

 

 

なんかまったり書いてしまった。

調整とか良いからサイゲは訴訟片付けてくれ。

ヒーローカード来たら察する。