日経平均が上がってるのはなんぜ?

金融緩和してるから?

海外投資家が買ってるから?

 

最近は金額の規模が大きすぎて、多分個人じゃないと予想。

ただ厳密な答え合わせが出来ないできにくい。

 

大人の思惑は読むだけ無駄というか、わからないので

実態の経済に基づいていない(自粛も長引きそう)のに、株価だけが上がるのはかなり違和感がある。

明らかにヤバい製造系の株も上がってる(何故買ったのか)し、直感に反した動きが8割くらいある。

 

株価の折り込みってもしかして相当長期を見てるのか?収束を前提としてファンダが良い会社が買われてる?

言ってもこの会社が潰れたら日本困るでしょwって発想で買ってんのかな。日銀の買いがバグっててやばいし、全然分からない。

 

中小企業の倒産リスクも給付金で賄えてるし良いじゃんってことですか?

だとしたら中期トレード難しすぎでしょ。ファンダで長期保有前提の会社を比較的短期で売るのは相当厳しい。

 

 

市場の折り込みスピードは激速。虚を突くのは結構むずいかも。