う~ん、ボツw

結構面白いと思う動画が取れたので編集してたんだけど、編集に慣れてなさすぎて変なショートカットで全消ししちゃって、気力も持たないし、なんか段々面白くなかった気がしてきてボツにしました。

 

Tipsというか、理解してないショトカは全部消しといて良いと思いました。CTRL+Zで戻れない消え方ってなんだよマジで・・・

良い編集ソフト買って、動作性には満足だけど、なれって必要。

 

慣れと言えば、セリフ入れてて台本あったら楽だなと思った。映像作品の普通の作り方だと思うけど。

セリフ入れる時の辛さで一番ヤバいのが喋りの長さコントロール。喋ってるうちにその場面が終わる。逆に簡単な場面だとしゃべることが無くなる。これは相当センスが必要。

 

それはともかく、作ったものをボツにするのはかなり精神に来る。編集Tips動画見て気を鎮めよう・・・ほんと疲れた・・・