【株】インフレかデフレか

景気が良いか悪いか程度(同じかも)に置き換えても良い。

 

今の実経済はどう見ても悪い。だからそういうふうな資産運用したほうが良いのかも?と思った。

でも、株式市場だけで言うとめっちゃ景気が良い。土地買って転売するだけで利益出た時代と同じ。株買って転売するだけで利益が出る(今日買った株も2700円くらい利益が一日で出た)。

 

現実では金が足りない感じになるが、市場には金がじゃぶじゃぶなのが、多分今の状況。”本当にこうなら”市場から金を引っ張ってくれば(全体は分からんが)、個人としては不景気感は無くなる。

状況が意味不明すぎて正直困惑している。結局インフレヘッジで株にフルポジ持った俺みたいな奴が現状勝ち組だけど、バブルがいつ弾けるかのチキンレース感がある。インフレを織り込むスピートが早すぎる(直接金融緩和してるから当然か)。

 

ファンダで売ったら遅れそうな気がする。どうしよう・・・