暑すぎ

昨日今日と用事で一番暑い時間に外出してました。熱中症とは言わないものの、脳にダメージの残る暑さ。なんにもやる気が起きなかったので特に進捗なし。

 

Twitterにポチポチ投稿してて思うのが、140字の制限でスタイリッシュに投資情報を載せるのは不可能だということ。なんならそれ以外の感想でも足りない。

たま~に良い事書こうかなと思って下書きするも、絶対に穴が開く仕様なので削除してこっちに吐いてる。

Twitterは短文、ブログは長文というすみわけは正しいように見えるけど、アクセス数的には間違ってる。全部ついったーでやるべき。

ジレンマで、億トレの長文は見てられるけど、パンピーのそれはきつい。色々考えた末、考えるのをやめてる。

 

ゲームへの飽き。ゲームを辞めて金輪際触らない!とは言ってない。どうしても情熱がなくなる。子供のころはそれこそがステータスだったりするので嵌れるけど、今更金にもならない事はできねーって感じ。細かく言うと攻略とランキングに興味が無くなってきた。ボタン押してるだけでなんとなくゲームになってくれるアプリに課金があつまる現象にやっと追いつけた。くだらないと思うし俺はしないが。

 

節約。こんなにも暑いとエアコンをけちる意味がない。色々な理由で、食費を削るのが正しそう。これも個人で孤独にやってると折れるので、まじめにやるなら発信を伴いたい。iphoneの三脚だけでも買うか?

ただ、これをやろうと思うと買い出しの時間と調理の時間で1日が終わってしまう。特に今は勉強が重要な時期なので難しい。バランス感覚が良い人は出来るのかもしれない。

 

過労問題。総理が休めてない話。政策が糞だから死ねと言ってる人が割と目に付く。休めてないなら休むべきで、有事なので回りも協力すべきと思う・・・。しかし、そもそも国に関わる業務はレガシーすぎる。効率化したら別の雑用で時間が埋まる気もするが、そうでないならちょっとでいいから効率化してほしい。現状の財政支出は経済支援でもある。

後は、個人的にマスコミに嫌なイメージがあるので、あれ周辺のフィルタリングを事前に別人にやらせても良いと思う。思うけど、関係ないのかなぁとも。疲れとメンタルは結構比例する。

 

 

こんなもんかなぁ。株のことは、本当に暑すぎてやれてない。細かいアイデアは無限に出るんだけど、練れないくらい体力を持っていかれてる。

事務作業がまだ終わらないし、土日に成果を整理できれば良いかな。

 

まぁ体調悪いときは休むに限る。